なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「にんにくとんこつ油屋そば」@らーめん堂 楽天の写真佐伯を訪れるのは2回目。
前回は市内の老舗2店を訪れ、休みにしっぽを巻いて佐伯を後にしてしまいました。なので佐伯ラーメンはまだ未経験。
今回、改めて2店を訪問しましたが、、、やっぱり休みでした。

というこの日は盆休みの土曜日。覚悟はしていましたが、今度こそ佐伯ラーメンを、という思いでこの店へ。11時半過ぎ着。先客15で空席僅かに滑り込む。後客には着席待ちが発生していました。
この店、RDBに残るレビューだけではちょっと情報不足。他サイトを見ますと、にんにくとんこつ油屋そば550円が佐伯らしい品ということで注文。ちなみに他は東京ナイズされた品とのこと。他客は他を頼んでいる人が多かったようです。注文の品、提供まで10分位。

小さい丼です。見るからにアブラっぽいスープ。
その味は強力にニンニク。塩タレも強いです。
麺は、太さ普通のストレート。どこかスパゲッティを思い出す食感です。
チャーシュー2枚は記憶にございません。
その他、もやしネギ。

アブラ、ニンニク、塩。ハッキリした味です。有無を言わさぬ旨さです。私は、ニンニクが醸し出す味、風味に勝てません。旨い。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。