なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「肉醤豚らーめん」@千石自慢ラーメン 本店の写真コチラは十年以上前、立ち食いだった頃
中毒症状の様に食べに来ていたお店で
昼前から早朝4時までの18時間営業でありながら、
どの時間に行っても空いてる時は無かった。

当時、深夜1時2時に行っても、「お客さんは次の次の次ね!」
(コチラは大寸胴で1ロット14〜15杯をいっぺんに作るスタイル)
と30杯目以上の出来上がりを店員さんに告げられる程の大繁盛店。

店内改装してからも2〜3回程訪問していたが、私の味の好みが変わったのか、
あまり良い印象はもてなかったのだが、店先を歩いてると
「新メニュー・肉醤豚らーめん」の看板に惹かれ久々の入店。

昔程の混雑では無いが、次から次へと客足が途切れないところを見ると
また美味しさが戻って来たのかと、期待が膨らむ。

しかし、相変わらず大寸胴なのか私が食券をわたしてから10分後に
入って来たお客さんと同じロットで作られていた・・・・
(タイミングが悪いと10名程度お客が来るまで待たされるのが腹立つ!!
店の都合で商売するなっ!!!)
っと、心の中だけで文句を言って怒りを鎮め、クールダウン(^。^;)
怒ってると美味しい物も不味く感じてしまいますからね(o^-^o)

そんなこんなでようやく麺がやって来た。
おおおお〜!凄い!削ぎ切りにされた焼豚の山は期待以上の代物・・・!?
っと思いきや、もやしの上げ底でしたね(笑)
とは言っても充分な肉の量で味も合格点です。

太麺の濃厚豚骨醤油は、ベースは昔からの味なのだが、
何が違うのか半分くらいからかなり飽きてくる。
昔から脂は多かったが、さらに多くなったのか、脂の質が代わったのか?
脂をかな〜り欲求する日以外はチョット遠慮したくなるかも・・・

まあ、巣鴨でコッテリ系なら充分満足できるかな?

※オマケなのですが、同行者が塩らーめんを食べて本気で怒ってました!!
微かな塩味が効いたお湯の中に細めんとゆで卵だけの代物。
多分、店員さんがスープやら具なんかを入れ忘れたかと・・・
もしそうでなければ、あれはメニューから外すべきですね。
普段あまり悪い評価をしない私が食べた感想は
「びっ●●180円らーめん」の塩らーめんよりマズイです。
いや、ここの塩ラーメンと比べられた
「びっ●●180円らーめん」さんも怒るでしょう。
これ本当。お金返して下さい。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

はじめまして^^

自分も昔から千石ファンで久しぶりに昨日行きましたが
あの塩らーめんはないですよね…

自分はいつものモヤシらーめんだったのですが
友人は初塩らーめんで怒ってました。。。。

tactac | 2008年8月26日 20:47