なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「しそっ葉と角煮の白のぼんくら+かえ飯 「780円+90円」」@牛骨らーめん Bones Clubの写真今回は[amendb:19227]の店舗後に昨日新規開店した此方の「ぼんくら」に訪問してみました。 
開店して間もない時間帯に入店して券売機を探しましたが無い用なので、空いていたカウンター席に着座。
そして、カウンターに置かれていたメニュー表から主題メニューを選び店員さんに口頭で注文しました。 尚、当日の入り状況は先客が2名です。 
昨日は開店記念で限定100杯の白(しそっ葉と角煮のぼんくら)を一杯100円で提供したので行列が出来ていたと聞きましたが、その反動でしょうか・・・。 
又、店内はカウンター6席と小上がりの4人掛けのテーブル1卓で、席数は以前のお店と同じですね。 
お店の体制は店主さんと若い女性店員さんの2名ですが、席数が多くないので十分と思われます。 

ラーメンは注文してから6~7分で出来上がりカウンター越しに着丼したので、手元に引き下ろします。 
見ると濁りが有るスープの上に背脂と岩海苔が浮いたラーメンです。 
早速、スープを啜ってみると程よい塩梅。 
出汁感が好く深み有る風合いで、中々美味しいです。 
麺は、チジレが付いた中太で気持ち硬めの茹で加減。 
食感は、麺の表面はモチッとしてますが、中心部は芯が残っている様な感じです。 
その感じは、スープの熱の関係でしょうか食べ進めると無くなり全体的にモチッとした食感に変わりました。 
具材は、長さ約5センチの角煮・ゆで卵1/2個・メンマ・岩海苔・大葉(青しそ)・コーンで、角煮は厚みが有り程好い歯応えです。 
ゆで卵は味付けではなく茹で加減も硬茹で仕上げで最近では珍しい品でした。 
そして麺を食べて終わり、かえ飯を注文してラーメンの器をカウンターの上に。 
すると店員さんがご飯をお玉で器に直に投入。 
その器を引き戻して、レンゲでかえ飯を掬うと器の底に沈んでいたコーンもご飯に混ざっていたので一緒に頂き、ご馳走様でした。  
追記;此方のメニューには麺の大盛や替え玉がないので、店主さんに尋ねるとご飯を食べて貰いたいからとの事でした。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんはぁ~
このスープは牛骨なんですね。ちょっと面白そうですね。
角煮はポイント高いですよね!

mocopapa(S852) | 2015年10月7日 22:29