なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「三郎二郎」@麺屋 三郎の写真名古屋時代に行けなかったが、こっちに移転したと聞いて訪れてみた。開店時間10分前、まだ誰も来ていない。5分前になると車が2台。開店時間になるとどこからか人が集まってきた。券売機で二郎を選択し、店員へ渡すと「ニンニクのほか、無料トッピングはどうされますか?」と聞かれ、ニンニク普通、野菜、魚粉をマシで注文した。
出てきたラーメンはザ・二郎。うわぁ!これは危険と思ったのがニンニクだ。この刻みニンニクはすりおろしと違い、パンチが効いており、あと残りも凄い。早速スープを一口。なるほど~。醤油のパンチが凄いが、濃くて辛いわけではない。さらにニンニクと魚粉を混ぜて一口。おぉ!!これはいいじゃん!ニンニクパンチと魚粉風味が良い形でスープをサポートしている。麺を食す前に説明書きにもあるように野菜と麺をひっくり返す「天地返し」をし、麺を一口。良い具合にスープを吸い込んでうまい。が、極太という割にそこまで「極」ではない。好みはもっと極なのだが。具はキャベツともやしが2対8、ネギとチャーシュー1枚だ。スープに力があるので最後までおいしくいただけた。が、残ったスープはさすがに…。店の説明にも「スープは自家製極太麺を食すための『つけダレ』であります。飲むにはカライです。」とある。いくら魚粉を入れても、飲めなかった。

投稿(更新) | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

移転後はなかなか訪問できないでおり、日頃より気になっている店だ。ラーメンブロガーの評価も相変わらず高いしね。年内には行っておきたい店の一つだ。その時は何食おうかな。

激食ラーメン部 会長 | 2015年10月12日 19:40