なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「普通650円」@ごんちゃんの写真金曜日、22時頃、前客約20人強、ほぼ満席、即着席、後客多数。

屋台です。
トテモいい雰囲気です。

寸胴から湯気がもうもうとたった強火設定。
元スープは軽めの白湯、仕込み用寸胴もフル稼働。
丼に白い粉を豪快に投入しエンジ色のタレを注ぐ。
テボ笊の中で麺をぐるぐるかき混ぜる。

程なく提供。

生姜主体の香味野菜の香り…

円やかなタレ、粒の小さな脂がポチポチと浮いています。
鶏と豚や野菜などの出汁が軽めに出たアッサリ以上コッテリ未満…という感じのスープでした。

また、香味野菜と旨み調味料の主張が持続、
五臓六腑にしみわたり思わず「嗚呼旨い」と呟いてしまいました。

軽くウェーブかかった中細ストレート麺はカンスイやや強め。
芯が残り、表面がモチモチした面白い麺でした。
小麦感はなくスープと絡みにくいタイプ。

バラやモモの薄切りチャーシューが3枚。
確りした旨みがある反面、若干豚臭い。
味付けを極力控えたメンマは業務用のような…
ネギは土臭さがチョッと気になる。

卓上の味変グッズは、おろしニンニクと香りが強めの黒胡椒に紅しょうが。
胡椒が一番マッチかな。
ニンニクとスープはあまり馴染まずニンニクが突出する。
紅しょうがは好みが分かれるでしょう。


総じて、化学の力に偉大さを感じるラーメン。
でも、素直に美味しいと思えるラーメンでした。

寒~い季節にまた来たい…

ちなみに、夜間営業の屋台のため、照明が暗かったり、テーブル相席なので写真撮影に難儀しました。
調理スペースの真ん前の席が一番撮影に適してます。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。