なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「あつそば 850円」@麺屋みつばの写真コマネチ!

【三毛作】

*天の声
久喜市に河原代はありません。

*店舗
コチラのお店は朝8時から11時までがカフェ営業、お昼はラーメン営業、夜はまだ完全営業には至っていないようだがフレンチ営業が予定されており、3つの顔を持つお店だ。

*ビジュアル
チャーシュー2枚、メンマ、海苔、かいわれ、斜め切りネギ、玉ねぎが乗って到着。

*スープ
いわゆる『まぜそば』の類だが、スープが少量加わっている。
つけめんより若干ライトに感じたが十分な濃度で煮干他魚介が効いている。
麺の上一面に魚粉がトッピングされていたが、個人的にはなくても良い。

*麺
つけめんの全粒粉とは異なるが強いコシを備え、粉の風味が感じられる美味い麺だ。

*具材
厚みのあるバラチャーシューは2枚完備、トロホロまで煮込まれた後に炙りが加えられており芳ばしく美味い。
臭みもなく肉質は及第点以上、極太のメンマも程良い甘みで素材感のある仕上がりだ。
ネギ2種は濃厚一辺倒させないためにも欠かせないアイテム。
スープと麺ともに味が強めなのでかいわれはマッハ食いしなくとも大丈夫。

*スープ割
なんと小さな食器に移し替えてからの到着だ。
柚子パウダーが加えられ、アツアツの状態で提供されたそれは、魚介が強くなるもののいただきやすさを優先したセッティングだ。

*総評
埼玉県北部では断トツの濃度と言っても差し支えがなく、魚介強めの超濃厚豚骨魚介のお手本のような一杯だ。
ご近所の濃厚民族の方々にとってコチラの開店は間違いなく朗報だろう。
ペローンスッポン。

ごちそうさまなわけだが

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。