なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

久しぶりに食べに行ったら豚骨魚介系から煮干系に変わっていたので驚いた。以前は中野 青葉よりあっさりしたスープだった。テーブルに置いてある辛子高菜(激辛)を入れるのがお気に入りだったのに・・・麺を食べたあとはご飯を入れて完食するのが好きだったのに・・・
今のメニューは、なにも浅草まで行って食べるほどのこともないような気がする(-_-;)
行き付けの店が一つ減った。

【06年11月28日】
「課長バカ」さんの採点を拝見して自家製麺になったことを知り、半年振りの再訪。
胃のキャパが大きい方ではないので、かなりの空腹ではあったが中華そば中をオーダー。
平日の午後七時、先客は三人だったが待っている間にも客足は絶えない。
厨房まん前のカウンター席に陣取ってしばらくすると、見覚えのある一杯が運ばれてきた。
スープはやはり煮干の優しい風味が口に広がるストレートな醤油味。
表面にはチャーシューから出たと思われる薄い脂の粒しか浮かんでいない。
ここまでは以前と変わっていない。麺をすすると、モチモチ感がアップしている。
記憶が定かではないが太くなっているようだ。
しかし、如何せんストレートな出汁、味なので飽きが早い。
自家製になったという麺も食感が変わったことは分かるのだが、そのものの味が感じられない。
途中で卓上の胡椒をかけてなんとか完食した。

ダブルスープの複雑な旨みに慣れてしまったのか、目指して来ることはやはりないだろう。
よって採点に変更はない。

しかし一言付け加えるとするなら麺を自家製にするなど、進化を目指す姿勢には共感するし応援したい。
そして、私は「グルメ」な舌を持つ者でないこともご承知願いたい。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。