かくみやさんの他のレビュー
コメント
かくみやさん こんにちは。
コチラ、行かれたのですね。
お疲れ様でした。
私はこの日 午後1時ぐらいまで休日出勤、
その後、お店の前まで行ったのですが、
並びを見て帰りました。
これ旨いですよね。
また食べたいです。
チャーシューのゲット良かったです。
私もゲットしたいです。
奥様の煮干はどんな感じでした?
こんにちは。
私も仕事の合間に何度か訪問しましたが、行列に断念してます。
人気ですよね~
Mさん、こんばんは。
並んで待った甲斐のあるイッパイでした。
カミサンの煮干しそばは、話は聞いてませんのでワタシの馬鹿舌の推測デスガ。
タブン動物系は無しで煮干しのみ?
煮干しならではの苦味、酸味、そしてチョットのエグミまで感じられるスープ。
シカシ、それがチットモ嫌みではなくモット飲みたくなる!
ニボ、ニガ、エグ、スッパ!な、大変美味しいイッパイでした。
かくみや | 2016年1月12日 21:43あらけんさん、こんばんは。
平日の夜にカミサンとお邪魔した時は、なんと!カウンターに空席があったことも!
タイミングもあるのでしょうが、土日、祭日のお昼は相当気合いが必要かと(笑)
訪問するのに気合いの必要なお店になりつつありますよね。
かくみや | 2016年1月12日 21:46かくみやさん,どうもです。
200レビューおめでとうございます。
私は前日行って塩ニボをいただきました。
こたらは,同じようなメニュー名でも全く違うものが出てきたりするので侮れませんね。
濃厚の牡蠣はいただいたのですが,これは牡蠣100ですか。
前日のもそうだったんでしょうか。
塩ニボも美味しかったのですが,牡蠣にすればよかったかな。
RAMENOID | 2016年1月13日 03:54RAMENOIDさん、祝コメ有り難うございます!
牡蠣100パー凄く良かったデスガ、煮干しのも100パーかと感じました。
チョット酸味が強かったですかね?
あれだけ並んでいると2丁食いは遠慮したくなりますしね。
カミサンは目当ての中華そばがなくてオカンムリでしたが、それでも食べたら喜んでおりました。
両方とも味わえたし(笑)
暫くお休みでしょうか?
復帰を待っております。
かくみや | 2016年1月13日 06:08毎度です~
ネ兄 ! 2 0 0 レ ポ !
濃厚白湯の牡蠣は何度かいただきましたが、
このパターンは未食です。
こういう日に当たるとテンション上がりますね。
としくん | 2016年1月13日 08:49こんばんは~
濃厚牡蠣いいですね~
突き抜け感を味わいたいです。
らーめんじじぃ | 2016年1月13日 17:16としくんさん、有り難うございます!
最近では濃厚なパイタンが食べきれない事が多くて。
コチラのスープの方がお腹にも優しかったですよ(笑)
かくみや | 2016年1月13日 18:01らーめんじじぃさん、こんばんは。
牡蠣100パー、凄く旨かったですよ。
冬の間にまた頂きたいのですが、食べられるかな?
かくみや | 2016年1月13日 18:04どもです。
200レポ、おめでとうございます。
また、ニアミスですねw。
こちらは牡蠣100%ですか!
こちらにすれば良かったかも..
ピップ | 2016年1月14日 08:23ピップさん、有り難うございます。
冬の間はまだ提供ありそうな気配ですよね。
シカシ、コチラのお店はすぐにバージョンアップしてくるので、同じものかどうかが気になるところです。
かくみや | 2016年1月14日 09:35
かくみや

glucose

D






祭日で騒音の出る仕事はヤメトコウ、と、サボり。
並びは覚悟で土浦まで走りました。
11時5分に到着するものの、既に20人程の並び!
すげ~~~!!こんな事になってるんですね。
5分位早開けしてくださいました。
順番に食券を買って中の待ち席はムリ、外待ち1番手です。サムイ!
何やら地鶏を使った塩そばの限定がボードに書いてありましたが、出汁が弱いとかで夜からの提供とか。残念。
久しぶりに普通に鶏そばにするか迷い、迷い、迷い、
結局限定をポチってましたよ(笑)
この日は窯焼きのチャーシューを1本1,500円で販売するとのお知らせもあり、売り切れないかNTNTしながら順番を待ちます。
オペの大変良いコチラ、意外に待たずに着席。
カミサンは限定の煮干しそばを選択しましたが、ワタシの牡蠣そばが先に配膳されます。
謝っておかねばなりませんが、コチラで牡蠣そばを食べるのは何度目か?
先の水戸でのお祭りの際にも頂いておりますし、正直、
「牡蠣そばでも食べるか」
くらいの気持ちでおりました。
ところが!!
提供されたイッパイはワタシの勝手知る其とはマッタク異なったもの。
良い感じに薄緑色をしたスープはマッタク粘度がないシャバシャバ。
ヒトクチ口にすると、牡蠣の純粋な旨味と香りが意外に優しく口腔イッパイに広がります。
極上の純粋な牡蠣のスープですよ!
店主さんによると、自慢の鶏パイタンも煮干しも一切使用せず、牡蠣オンリーの出汁だそうです。
使ったカエシが塩なのか醤油なのか聞きませんでしたが(タブン塩かな?)
牡蠣好きには堪えられない、それのみを味わえる絶品スープですね。
麺は意外でしたがカスイ高めな平打ち細麺のストレート。
ムチムチして食感、喉ごし重視なものです。
牡蠣のスープが極上なので、そんなに小麦っぽくないこの麺は良いです。
そうそう、他の材料を使わない分、牡蠣は以前の3倍使っているとか。
具材は最近コチラの定番になっている窯焼きチャーシュー。
モモ肉ですかね。カナリのレアーに焼かれたもので肉の旨味が口イッパイに溢れます。
シカシ、牡蠣のスープには癖のない鶏の低温でも良いかも。
更にサッと熱を入れた牡蠣の身がコロコロ。
凄く小さいデスガ、スープをとるのとは別のようでマッタク硬くなくヤワヤワで美味しいです。
替え玉でスープを最後の一滴まで残さずに頂きました。
お土産のチャーシューも無事にゲット出来て(信じられない程デカイ!)
1,500円はお年玉だと思います。
思い返すと初レビューを果たしたのがコチラの牡蠣そば。
区切りの200が同じくコチラの牡蠣そばになったのは偶然です(笑)
これからはカナリのんびりペースになりますが、宜しければお付きあい下さいませ。
ご馳走さまでした。