なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

味自体はそこそこうまいけども、待ち時間が酷く長い。
そんなにたくさんの客が並んでるわけではなかったのに(夕食時の本郷亭程度)、ずいぶんと待たされた。一時間半くらい。

やっと出てきた麺は、案外少ない・・・
2玉だというが、この量で850円は高すぎだろうよ。。。
麺の味自体はなかなかです。とにかくコシが強い。
おいしいんだけどねえ。。。量と値段を考えるとちょっと・・・
腹4〜5分目といったところか。。。

池袋の「梅もと」など、麺を7玉だろうが10玉だろうが20玉だろうがいくら増やしても一律700円だったりするので、同じつけ麺でもずいぶん割高だなあと思ったのだ。

スープですが、俺自身は基本的に魚介の入ったトンコツは嫌いです。
トンコツの濃厚さを魚介で相殺してしまっているような気がして好きになれない。
どことは言わないが、某得○道のST○とか、非常にいただけない。
作った本人は「ニューウェーヴ」だとか何とか言って悦に入ってるけど。

しかし、まあぶっこ麺の場合は、また違う。
ここはわりと相殺せずに、両方の味が際立っている。
配分がいいのかもしれない。
まあでもどっちかというと好みではない。
もっとトンコツの「臭み」があってもいいなあと思う。

食べ終わってスープ割を頼んだのは失敗だった。
俺の嫌いな、配分の悪い、魚介がトンコツを殺している味になってしまったからだ。
そのまま飲んだほうがよかったなあ。


待ち時間、回転率、量などをすべて考慮に入れれば、決して岐阜県でトップレベルとは言いがたいのではないか。
単に味だけではなく、トータルで、ここに訪れることでどんな気分を味わったか、を考えると、非常に不満が残ってしまう。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。