なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン大盛(うま辛仕立て)」@つじのやの写真12:40頃うかがいました。
朝雪が積もっておりあまりいい状況てはないのですが、他にお客さんは4名ほどいました。地元のお客さんが多い様ですね。
券売機でチケットを購入するシステム。
券売機の画面に「初めての方はラーメンを」と出ていたのでその通りにしました。

ラーメン 690円
大盛 130円
ライス(小) 100円

カウンターに座ると「お昼のサービスでうま辛仕立てに出来ますがいかがしますか?」と聞かれた。
辛い旨さは反則と思っている自分ですが、無料だし初めてですすめられたのでお願いしてみました。
少々時間がかかり着丼。
まずはスープ、豚骨鶏ガラこってり系醤油らしいですが和だしをまず感じます。
和だし豚骨は名古屋で有名なラーメンチェーン店の味なのですが、一緒にするなと言わんばかりのしっかりした和だしです。
そのあといい感じの辛みと旨味がきます。
麺はちぢれ麺。もう少し固いほうが好みです。
トッピングはバラチャーシュー二枚、メンマ、ねぎ、のり。
バラチャーシューは厚めで固めですが食べごたえがあり美味しい。
またねぎも細く刻まれており好みです。
大盛りの量は恐らく1.5玉かな!?
ライスを大きいのをたのめばよかった。
スープまで飲み干すと底に唐辛子と揚げニンニク。
これがうま辛の正体ですね。

ライスを頼むと高菜が食べ放題なのはよいです。
うま辛でなくてもラーメンに高菜入れてもいいかも。
美味しかったですが、どうしても某ラーメンチェーン店と比べてしまう自分がいます…
今度は辛くないものを頼んで全く違うものだと、このイメージを払拭したいですね。

ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。