なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製つけそば 1150円」@頓知房の写真実は大好きな魔人豚に行く予定だったんです。
しかしながら、開店時間が変更されていまして…。
さみーし、雨降ってっし、家族連れだし…
ってな感じで30分は待てね〜なと。

こちらへはいつ以来ですかね。
ほぼ開店当時以来かなと思います。

かま玉にするか、特製にするか…
悩みましたが特製をオーダー。
少々お高い気もしますが…
色々な具材も味わえますからね〜。

待機中は懐かしく店内をキョロキョロ。
ん?開店当時の女性では無い気が…。
酒も随分とイイ銘柄が置かれてますね。
まぁ月日は経ってますからね。

そして着丼。
麺は菅野製麺の中太全粒粉ですね。
〆具合は勿論、小麦香るモチモチさが旨し。
欲を言えば長く味わえる麺だから、次回は硬めでお願いしようかなと思います。

スープは、あれれ?こんなにニボニボしてたかな?と思う程に改良されてましたね。
ザクネギ、唐辛子のアクセントに良く合う、動物煮干しバランスに長けたお気に入りのニボスープですわコレ。
ちなみにスープ内にはコロチャとメンマが。

具材。
流石に豪華絢爛です。
別皿に部位違いのチャが各2枚、メンマ大量に海苔4枚、味玉が中央に鎮座、上から薬味ネギパラパラ。
ワタクシ的にはメンマがかなり旨く唸りましたので、コレをツマミに一杯やりたい感じです。
その他もどれもナカナカのモノではありましたが、最高…では無かったかな。
チャの半分が大好きなレアチャだったら、見た目含め美しいバランス感を出すと思えましたね。

あとは価格かな。
いつも言っていますが、1000円超えの高得点は全てを兼ね備えた満足感が必須なんで。
だから次回はデフォで再挑戦ですかね。
ボリューム満足感は低くなるかも知れませんが。

とは言え、麺・スープと言う大事なバランス感と味わいは秀逸かと思えます。

そこにあの開店当時から変わらぬ…いや、更にグレードアップした親切丁寧な接客スタイルが加われば、そりゃお客様は入りますわ!と改めて感じたランチとなりました。

ホント、最近の喰わせてんだぞ?的なお店は真剣に見習うべきだと強く思いましたね。

今度はちゃんと初めから行く目的を持って伺いますね❗️

ごちそうさまでした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。