なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油ラーメン 650円」@手打ちラーメン創房 舌笑家の写真2016 3月日曜 11時3分

本日は、数ある館林手打の未訪問店から、気になっていた此方の人気店に伺いました。

開店直後に到着します。待ちはありませんが、6、7割の客入り、暫くすると満席になります。

店内は高級感があるおしゃれな内装。
ゆったりとした音楽が流れる居心地が良い雰囲気です。
しっかりとしたおしぼりが出され、メニューを拝見。
基本は醤油と塩の2種類ですが、豆乳ラーメン等の5種の創作麺もあります。
初志貫徹で上記を注文し、程なく着丼します。

ラーメンは丼いっぱいのチャーシューが目につきます。少し変わった見ためが興味津々です。

スープは、初めに香味油が薫る芳ばしい風味が致します。
焦がしたネギ油でしょうか。黒いもの?がうかんで見えます。
動物系の旨味も強く感じられ芳醇な味わいになっております。
醤油ダレの程よい主張もあり、すっきりと締まった仕上がりになります。

麺は、高温と低温で寝かせた2段熟成だそうです。
中太でやや幅広の平打ちのタイプです。
こしが強くモチモチの歯応え、喉ごしも良く
確かに旨いですね。

丼いっぱいのチャーシューは、バーナーで炙られた一品。
程よい柔らかさで脂身のバランスも良く、ご店主の心意気を感じます。
長いシャキシャキの穂先メンマ、白髪ネギ、かいわれ菜の変わった志向も好印象です。

総じて、館林の中でも存在感のあるラーメンですが、
独自の発想と熱意で、来た人に喜びを与える、
気合いの入った美味しい一杯でした。

◆ハッスルの佐野らーめん図鑑
http://www.hashurukage.pw/

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。