なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「辛つけ麺、特盛、辛さ3」@大勝軒 まるいち 渋谷店の写真3月22日火曜日、午後6時過ぎに訪問。
6時くらいに脱出できた。
中本でも食らって帰ろうかなと思っていた。
お腹が重い、中本くらいでちょうどよかったのかもしれない。
が、かみさんから、夜いらないとライン。
中本でなく、こちらが浮かんだ。
中本に比べれば、すいている、量は多い。

辛いのが気になっていた、勝浦式だったりしてと。
麺は特盛をすると1000円を超える。
お客は、4,5人いた、食べている間に私一人になり、
その後ぽつぽつと入ってきた。
厨房では、男性二人、一生懸命作らなくてもいいくらいの客入り。
作りながら、楽しそうに談笑。
そして、ホールで、国際的な女性が。
このひとが、おしゃべり好きみたいで、ややだらーとした感じ。
店内、90年代のJPOPが流れている、前回もそうだった。
あまり有名じゃない曲、音楽的にはなんもないかなと思っている。
メガヒットはいっぱいでたが、ラルク?くらいじゃないのか。
個人的には、国府田マリ子。

5分くらいで出てきた。
麺、ちょっと多いかなと思った、前回よりも多くないか?
正直、少し卑しさに反省。
今日は、お腹やや重い、この量、見ただけでややげんなりした。
でも、頼んだ私が悪いのだ。

辛さは3まで選べるが、3にした。
一番辛い、といったもののあまり辛くない。
ベースの普通のつけ麺がそこそこ甘いんだろ、前回食べた。
この手の麺は、多いと少しだれた感じで出てくる。
食感も前回より切れがないような。
しかし、汁は旨い、甘いのが先に立つがやや辛い。
何よりも、ここのつけ麺は、ぐがちゃんとしている。
なると、ねぎ、メンマ、すべてしっかりアクセントとして、
麺のおかずとしての役割を果たしている。
それから、お肉。
ここでは、肉ましや、トロ肉なんてのもあるみたいだが、
追加してもよいかも。
大勝軒にある、あの刻んだお肉が十分においしい。
ロースのチャーシューを刻んだものと、別に作ったチャーシューもある。
刻んだ、断片がやや炙った感じ、そういう味はしないが。
少し味が違っている、どちらにしても味をしっかりとつけているので旨い。
やや甘いのだが、汁の甘さと異なる次元あので、
別のベクトルで楽しめる。
せっかく辛いのを頼んだので、卓上に七味、ラー油、豆板醤。
順番に全部入れてみる、入れた量もあるが、それほど辛くならない。
さらに、麺は、げんなりするほどあったが、嫌気がささなかったのは、
汁の味が薄くならない。
ここの汁は、相当濃いのかな、だから、辛くしても辛くならないのかも。
特盛頼んでおきながら、文句ばっかの、とんでもない私だが、
量的には食べ切りました。
まだ、汁が濃い。
割ってもらいます。
普通のお汁の濃さになりました。

大勝軒、量がと文句を言っていましたが、
この店に関しては、もう十分な量です。
今度は、腹ペコの時に来ますと。

それにしても、あと塩つけ麺ってのもある、汁なしも。
楽しめそうなお店である。
あとは、しばらくお店が続くようにと。
渋谷に、根付かない大勝軒、そんな悪夢を。

備忘。
昨日まで3連休、義のほうの墓参りしか行かなかった。
3連休、休日のロングラン走り込み?
本当は、ジム行かない日月はハーフくらい行きたかったが。
昨夜、10時過ぎに、ロールキャベツができたからと。
かみさんが圧力鍋を買った、急に買いたくなったらしい、新しいの。
それはよかったが、遅く食べたので、お腹が重い。
で、今朝は、目覚めたら5時過ぎ。
何もできない、走れない。
走れないと、一日さえない。
昨日、色々と寝ていたが、だれているから眠い。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 6件

コメント

まだコメントがありません。