なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚つけ麺(220g)...800円」@道玄坂マンモスの写真12時着。
食券を買って外で並べという指示。「基本」を頼む。
そこから30分。やっと着席。
水は汲んでもくれなく目の前のポットから自分でグラスに注ぐ。
横には退席した客の丼等がずっと置いてある。外には行列。今すぐ4人は着席できるのだが・・・
麺を茹でるのに10分はかかりますと書いて有る。
本当に10分はかかった(それ以上だが)。
じゃあ、並んでる時に食券を取って行ったのは何だったのか・・・
と思ってたらやっと来た。
麺は「もっちり」と「胚芽」から選べるとのこと。
えん寺と似てるなあと思いながら胚芽麺を頼んだ。
先ず麺のみを食すと、美味い。うん。良い。
で、つけ汁に麺を浸し食すと最初の印象が「ぬるいっ」
う〜ん・・汁椀を触ると熱めなのだが実際の汁がぬるい。冷めてる感じ。
味はというと悪くはない。
具を見るとベーコンによく似た形。ベーコンを半分に切った形。
それを半分に切ったようなチャーシューが2枚。
うん。味は悪くない。
さて、他は・・・刻み葱はいっぱい入ってるが・・・
しょぼい支那竹が1切れ。
え?
それと麺丼にあった海苔1枚。
汁は「ベジポタ」を名乗ってて胚芽麺もあるけど、なんだか「えん寺劣化版」を食べてるような感じ。
従業員は見るとみんなお兄ちゃん。
客を扱ってる店員も流し方が下手。
なんだかクラブ活動みたい。
麺も汁も素材は良いのにその活かし方がとても下手。
麺は水切りが全然ダメで、麺の下にザルが敷いてあるが、その意味もなく水が溜まってる。

いやあ、ここら辺って道玄坂界隈で激戦区なはずだし、2軒隣に炙り味噌ラーメン屋もあって危機感もたないとやばいのに、これって???
しかも麺も汁も素材は良いのに何これ?
店側の人間、これじゃあそのうち潰れるし、潰れた原因ってわからないままなんだろうなあ。
こういうの、「もったいない」っていうのですが、早く気がついて素材を活かせればすごく良くなるのになあって思いました。
また行くかどうかは考えます。
とりあえず辛口ですが店の人がこれを読んでくれたらすごく良い店になると思うので悪しからず。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。