なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製鶏白湯ラーメン大盛」@麺屋 翔 西新宿本店の写真2016/06/21
13時過ぎ到着。カウンター空き多数、後客多数。

新宿でいつもの如くポチり。何となく鶏白湯に魅かれココへ。
券売機を見ると醤油と鶏白湯の2段構えですか。人間が古いのは分かっているが、ベースがいくつもあるお店はどうもなぁ…
仕事柄もそうだが、専門職に勝る総合は無しと信じてるので、コレはチケット買う前からややテンション下がり気味。ただの言いがかりに等しいですが(苦笑)
着丼。非常に美しい色味、盛り付け。テンション復活(単純)

先ずはスープから…濃厚。鶏をガンガン炊き上げたのが一口で分かる。柑橘系も感じるので濃厚でありながらスイスイいただけます。たまに鶏白湯は臭み消しでこれでもかとショッパ!なスープがあるが、ココのは非常に優しい、良い出来。

麺は中細ストレートでやや柔めの仕上がりだが、角も残って序盤はいい感じ。だが食べ進めるにつれて、麺がダレていく。固めオーダー(出来るのか不明)か、そもそも普通盛りが良いのだろうと感じた。

具は鶏チャーシューを使用、舌触りも良くまさに鶏尽くし。ただ少しだけ獣臭を感じるので、次回はわざわざ特製にする必要は無いかも。味玉はスープへの影響を配慮してか、黄身がこぼれない程度の半熟、嬉しい心配りを感じます。

先にも述べたが、食べ進めていくと麺がダレるだけでなく、温度が下がるにつれ鶏の臭みも少し、ホントに少しだけ顔を出してくるので、次回は大盛ではなく普通盛りにしてズバッといくのが正しい楽しみ方な気がする。
もしくは柑橘を自分で追加できるようにレモンカット(スライスでも可)とかのアイテムがあると嬉しいかなぁ。

ご馳走様でした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。