レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
…再訪問です。こちらはマイレビ蛙親分御用達のどんどん焼きの名店です。同じくモーパパにとっても、大好きなやたいやさんのDNAを受け継ぐ唯一のお店です。注文は、濃厚魚介豚骨つけ麺大盛750円とどんどん焼き200円のセットの麺パス仕様640円です。どんどん焼きはふわふわして美味い生地です。もちろん、やたいやさんのふわふわ感には及びませんが、十分においしいどんどん焼きです。しかしながらソースはちょっとしょっぱ辛い味付で、もうちょっと薄い方が好みです。つけ麺のスープは、深みはあまりないですが基本的に悪くない味です。もやしと揚げ玉のトッピングとは珍しいです。第一の問題はつけ汁の量が少ない事です。少ないからすぐ冷めます。これではどんなに美味しいつけ汁でも美味しくいただけません。麺は中細ストレートで、麺の上に海苔と小間切れチャーシューが乗っています。麺は普通、チャーシューはちょっとパサパサでいまいちでした。しかしながら二つ目の問題はこの麺でした。お店の方が勘違いして大盛ではなく普通盛で持ってきて、私としては大盛にしては少ないなぁと思いつつ食べていましたが、自分で間違いに気付いたのか、お店の方が足りない分を別のお皿に持ってきました。でも、その不足分を見てみるとなんか少ない?大盛は一般的に1.5玉、追加分はとても半玉分には見えません。店員さんの注文受け間違いが問題なのではありません。量が問題ではないのかと思うのです。一般的に盛りが良いつけ麺においてこれで大盛なのかなぁ?三つ目の問題は、壁のメニュー紹介写真と実物が違いすぎじゃないか問題です。写真は中太縮れの平打ち麺でつけ汁の感じも違います。写真にメンマはありますが、実物にはありません。以上をつらつら考えてみるに、普通の一般的ラーメン店と考えればまだまだ課題がありそうです。でも、大型量販店内のイートインとしては随分まともな出来であるとも評価できます。しかし、それにしては値段はまっとうなラーメンの値段がします。色々考えるほどにまだまだの感が拭えません。良いものはありますし、どんどん焼きという絶好のアイテムもありますので、これからの商品開発に期待させていただきたいと思います。御馳走様でした。
他のレビューがありません。
こちらはマイレビ蛙親分御用達のどんどん焼きの名店です。同じくモーパパにとっても、大好きなやたいやさんのDNAを受け継ぐ唯一のお店です。注文は、濃厚魚介豚骨つけ麺大盛750円とどんどん焼き200円のセットの麺パス仕様640円です。
どんどん焼きはふわふわして美味い生地です。もちろん、やたいやさんのふわふわ感には及びませんが、十分においしいどんどん焼きです。しかしながらソースはちょっとしょっぱ辛い味付で、もうちょっと薄い方が好みです。
つけ麺のスープは、深みはあまりないですが基本的に悪くない味です。もやしと揚げ玉のトッピングとは珍しいです。第一の問題はつけ汁の量が少ない事です。少ないからすぐ冷めます。これではどんなに美味しいつけ汁でも美味しくいただけません。
麺は中細ストレートで、麺の上に海苔と小間切れチャーシューが乗っています。麺は普通、チャーシューはちょっとパサパサでいまいちでした。しかしながら二つ目の問題はこの麺でした。お店の方が勘違いして大盛ではなく普通盛で持ってきて、私としては大盛にしては少ないなぁと思いつつ食べていましたが、自分で間違いに気付いたのか、お店の方が足りない分を別のお皿に持ってきました。でも、その不足分を見てみるとなんか少ない?大盛は一般的に1.5玉、追加分はとても半玉分には見えません。店員さんの注文受け間違いが問題なのではありません。量が問題ではないのかと思うのです。一般的に盛りが良いつけ麺においてこれで大盛なのかなぁ?
三つ目の問題は、壁のメニュー紹介写真と実物が違いすぎじゃないか問題です。写真は中太縮れの平打ち麺でつけ汁の感じも違います。写真にメンマはありますが、実物にはありません。
以上をつらつら考えてみるに、普通の一般的ラーメン店と考えればまだまだ課題がありそうです。でも、大型量販店内のイートインとしては随分まともな出来であるとも評価できます。しかし、それにしては値段はまっとうなラーメンの値段がします。色々考えるほどにまだまだの感が拭えません。良いものはありますし、どんどん焼きという絶好のアイテムもありますので、これからの商品開発に期待させていただきたいと思います。御馳走様でした。