なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
ラーメンデータベースカレーデータベースチャーハンデータベースぎょうざデータベースうどんデータベースそばデータベース
おだ亭の画像
89.425
ポイント

storefront東京都墨田区

店名おだ亭
住所

〒130-0011 東京都墨田区石原1-31-4

電話番号-
営業時間12:00-13:00(早めに閉店の可能性あり)、17:00-21:00(予約制)
定休日日曜日
座席4人掛けテーブル5席
喫煙

喫煙可

アクセス
JR総武線「両国駅」から徒歩15分。蔵前橋通り裏手。
JR中央・総武緩行線、都営大江戸線『両国駅』(457m)
マップで周辺を見る
駐車場

駐車場なし

付近にコインパーキング&パーキングメーターあり

備考
9月で閉店してしまいました。

自家製手打ち麺。

おだ亭らーめん 900円
らーめん 600円
味噌らーめん、たんめん、にら肉らーめん 各700円
四川風豆腐らーめん 700円
焼豚めん、肉うまにらーめん、天津めん 各900円
味噌バターチャーシューメン 1,000円
トンコーローめん 1,000円

その他、ご飯物、餃子等
受賞歴
初レビュアーkaitkait2007年8月3日 16:48
店鋪情報は正式のものではありませんので、間違っている場合もございます。ご了承の上ご利用下さい。
89.425ポイント
レビュー件数 68
レビューユーザー数 38
平均点 85.118
総合順位 5,498
スキ
30
100
このお店の味をお取り寄せ

このお店の情報をブログに貼る

このHTMLタグをブログに貼ると、お店の情報を掲載できます。

印刷用画面を表示

このお店の今日の一杯

assignmentおだ亭のレビューピックアップ

特にラーメンに印象が残ったのだが、強靭な弾力の麺と丁寧に旨みが凝縮されたスープ。親父さんの人柄で+αの高評価がついているのかと思ったが、味のみで高評価を付けられる洗練された醤油ラーメンだと思った。佐野ラーメンの部類に入るのだろうがこれをきっかけに佐野ラーメンを食べに本場に行きたくなった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「ランチ(手打ちラーメン+ミニ天津丼) 900円」@おだ亭の写真スパコンのお勧めに出てこなかったらおそらく訪問する事は無かったと思います。事前に諸兄のレビューで予習していました。通りから1本裏道にあるお店。パーキングを探していたら見つかりました。12時10分過ぎ初訪問。先客7名、後から来たサラリーマン風の2人組と合席で着席。もう一人名前で呼ばれる常連の方が入店。4人同時にランチを口頭で注文。厨房の奥から店主さんが出てきて表の看板を準備中に裏... 続きを見る

投稿 | コメント (10) | このお店へのレビュー: 1件

「手打ちらーめん+カツ丼ミニ(ランチセット)」@おだ亭の写真6月8日11:30訪問。先客なし。
私事で恐縮ですが、あと3採点で節目。聖地巡礼。
その前に私個人的な聖地へ。
9月閉店では?も気になりますが、ご主人・奥様のお体も気になります。
11時過ぎに電話で営業を確認。
私:○○です。ご無沙汰してます。
ご主人:よう、久しぶり元気かい?
私:はい、... 続きを見る

投稿(更新) | コメント (11) | このお店へのレビュー: 10件

「おだ亭らーめん+半ライス」@おだ亭の写真再訪。
昼食を取りに訪問すると店内満席、相席をお願いし表題を注文します。
今日は12時20分に訪問した自分の分でお昼の分は売り切れだそうです。
出来上がりまで少々かかりましたがおだ亭らーめんの具と一緒に食べようと考えていた
半ライスをランチのミニかつ丼にサービスで変更してくれたのは嬉しかったです。
丼を食べているとラーメン登場、... 続きを見る

投稿(更新) | コメント (11) | このお店へのレビュー: 13件

「ラーメン+豚バラ肉とネギのピリ辛炒め乗せ」@おだ亭の写真一杯に 生き様見せる 職人の

 ソイツは、いやその方は、豪放磊落にして頑固、そして繊細な職人でございました。

 ここはkaitさんの聖地でありまして、私ごときがレビューするのはおこがましいのですが、どうしても、素のままの自分の表現にて書きとめて置きたく存じます。ご容赦ください。

 本日水曜、外出の際、あえて両国で... 続きを見る

投稿(更新) | コメント (10) | このお店へのレビュー: 1件

forumおだ亭のお店情報掲示板

ご苦労様でした

隠れた名店だけに、実際に行った事のある人は少ないかもしれない。
でも、知ってる人にとっては最高の店だったのではないでしょうか。
確かに、わざわざ遠方から伺うお店ではないかもしれない。
でも、いけば必ず、「来て良かった」と思わせてくれる店でした。
昼からビールで一杯やって、おつまみチャーシューをかじって。
サービスで肉ダンゴを10玉ほど出してくれた事もあった。
店に入れば、注文しなくてもビールとお酢が出てくる。
(妻はラーメンに必ず酢を入れる)
そんな細かい事まで覚えていてくれる。
そして最後は、必ずニラ肉ラーメン。
これも覚えていてくれて、「そろそろ作ろうか?」と言ってくれる。
もう食べられないと思うと、余計に食べたくなる。
本当に、自分の作ったものを愛してやまない。
そんなお店でした。
親父さん、本当にお疲れ様でした。
天国で次の「おだ亭」を開店して、皆に振舞ってください。
ご冥福を心からお祈りします。

2010年2月13日 23:03
ご苦労様でした

営業時間、場所の関係で行けたのは1回限りでした。

とてもお節介な主人は、江戸っ子(主人は江戸っ子でない)を感じさせるものでした。殆ど喋らなかった私に、いろいろな事、話して頂き、とても心に残りました。

消えてしまうのは寂しい気がしますが、多分、ラーメンフリークの心の中には残ってると思います。

これからも、おだ亭のようなお店の探索、続けたいと思います。

2009年11月26日 21:39
平成21年9月で閉店

店主の織田さんが8月に入って体調を崩して臨時休業,月の後半からは近所の病院に入院していましたが,養生のかいなく9月にご逝去。本当に閉店となってしまいました。9月に切れる飲食店の免許も更新してもうひと頑張りと言っていた矢先…!ご冥福をお祈りします。

2009年10月10日 08:40