レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2度目の訪問。相変わらずの盛況ぶり。前回、連食なので見送った炊き込みご飯を迷わず追加。300円という値段が気になったが、食べて納得。つけ麺との相性も文句なく、是非ものといえそうだ。 まず、一口。普通の炊き込みご飯の印象。しかし、じんわりと鴨が口に広がる。米が鴨の脂というか鴨の味わいでコーティングされているため、時間差で味を感じる。少し餅米も入っているのだろうか。柔らかな食感が楽しい。単独で食べても文句はないが、やはりつけだれと一緒に食べるのが旨い。そして、割りスープとの相性は、さらに一歩満足度が上がる。最初に、ついつい半分くらい食べてしまったので、少し我慢して、残り半分はスープ割り後に残し完食。 つけは、シンプルかつ個性的。旨いスープと旨い麺を、ひたすら食べる。そこに鴨と全粒粉の味わいが加わるり満足感を3段階くらいアップする。麺は蕎麦のようで超個性的。くろ㐂の限定や大喜のつけなど超A級の麺とひけを足らない。 スープはシンプルな醬油だが、そこに鴨の旨さというか甘さが加わり、なかなか力強い。今回は、私の好みを記憶していてくれて、少し濃いめの味付けというサービス付き。忙しい中、こんな細やかな接客にも頭が下がる。 満足な一杯。一つ心残りがあるとすれば、炊き込みご飯を食べるので麺を大盛りにしなかったことだけ。つけ900円、炊き込みご飯300円。計1200円でも十分安い。
まず、一口。普通の炊き込みご飯の印象。しかし、じんわりと鴨が口に広がる。米が鴨の脂というか鴨の味わいでコーティングされているため、時間差で味を感じる。少し餅米も入っているのだろうか。柔らかな食感が楽しい。単独で食べても文句はないが、やはりつけだれと一緒に食べるのが旨い。そして、割りスープとの相性は、さらに一歩満足度が上がる。最初に、ついつい半分くらい食べてしまったので、少し我慢して、残り半分はスープ割り後に残し完食。
つけは、シンプルかつ個性的。旨いスープと旨い麺を、ひたすら食べる。そこに鴨と全粒粉の味わいが加わるり満足感を3段階くらいアップする。麺は蕎麦のようで超個性的。くろ㐂の限定や大喜のつけなど超A級の麺とひけを足らない。
スープはシンプルな醬油だが、そこに鴨の旨さというか甘さが加わり、なかなか力強い。今回は、私の好みを記憶していてくれて、少し濃いめの味付けというサービス付き。忙しい中、こんな細やかな接客にも頭が下がる。
満足な一杯。一つ心残りがあるとすれば、炊き込みご飯を食べるので麺を大盛りにしなかったことだけ。つけ900円、炊き込みご飯300円。計1200円でも十分安い。