なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺300g(にんにく・しょうが)」@ラーメン 滋悟郎の写真およそ1か月ぶりの再訪。

前回新メニューに加わっていたつけ麺を食べに同僚を伴っての訪問。

土曜日昼営業開始から30分後、店内待ち4名有り。
オペは店主と奥様だった。

食券購入後、奥様によってテーブル席へとワープしてのご案内~。
その場で食券回収となり、にんにく&しょうがでお願いした。

お座敷席にも先客がいたようで、入店から40分後に着丼となった。
野菜も豚もつけ汁に盛られるスタイルのようだ。
そのためそのまま食べようとするも、つけ汁に麺が浸けられずで、まずは麺器に豚2枚を避難させてからいただくことにした。

つけ汁はやや甘みと酸味を感じるもので、辛味はさほどでもない。
中太平打ち麺の麺量はやや多めで、小麦がぎゅっと凝縮されたコシのあるものだった。
巻き豚2枚は大きさ的にはなかなかだったが、下味はあまり付けられておらず、やや獣臭いもので残念賞~。
野菜はほぼモヤシだが、その量は多く、ネギがデフォで載っていた。

1/3ほど食べてから、一気ににんにく&しょうがをつけ汁にかき混ぜてみる。
いずれもなかなかの量が盛られており、スープの印象が一気に変わった。

ん?しょうがと酸味の影響があってか、前橋の二郎系某店のラーメンに卓上酢を回し入れたような味へと変化したなぁ…。

野菜がスープに浸かっていたため、野菜マシのような満腹感を得ての完食となった。


暑い季節につけ麺や混ぜそばも悪くないが、こちらはラーメンが一番美味しいと私は思う。


また気が向いたら食べに来てみよう。


退店時は椅子待ち4名といったところだった。



どうもごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。