なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば(塩) 「820円」」@中華そば こむぎの写真此方のラーメンが食べたくなったので約1年7ヵ月ぶりに訪問してみました。 
お店の目の前に有る市役所のCPに車を停めて昼の12時30分頃にお店に到着。 
店舗前には入店待ちの先客5名が並んで居たので、私も接続して待つ事にしました。 
この日は、時折太陽が雲の合間から顔を出す程度で猛暑では有りませんが、矢張り夏なので外待ちは熱いですね。 
並び始めてから約25分ほど経った頃、店員さんの案内で入店する事が出来て、『券売機で食券を先に購入して、此方で掛けてお待ちください』 との店員さんの説明に従い主題の食券を購入して入り口の側に有る4席の待ち席の内の一つに着座。 
それから約12分後に店員さんが食券を回収に来ました。 
その際、『トッピングはアスパラ肉巻きと塩チャーシューの何方が宜しいですか』と問われたので、チャーシューを選択。 
そして、カウンター席に案内され着座。 
ラーメンは程なくすると出来上がり着丼したので、何時もの通りスープを飲んでみます。  
飲んでみると淡路島の藻塩と深みの有る出汁が効いた美味しいスープです。     
店内に表示された説明書きによると出汁は、甘エビ・ワタリガニ・真イカ・蛤・浅利・ムール貝に節系と鶏ガラの出汁で作ったスープとのことで、旨さに納得です。 
麺は、軽いウエーブが付いた中細の自家製麺です。 
全粒粉が練り込まれたその麺は食べると気持ち硬めの茹で加減。 
食感は、あっさりとした歯応えでスープの絡みも中々好いですね。       
具材は、長さ6~11センチのチャーシュー3枚・穂先めんま・三つ葉・柚子・白髪ねぎで、チャーは鶏と豚の他にトッピングで選んだ塩チャーが入っており、何れも程好い歯応えで美味しく頂く事が出来ました。  
此方では未だつけ麺を頂いてないので、機会を作り食べに来たいと思ってます。    
ご馳走様でした。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

おはようございます。
こちらは開店当初1度伺ったきりですね。どんどん美味しくなっているんでしょうね。
神田の「潮」とそっくりなメニューだったので良く覚えていますよ。
同じ学校出身だったかな。

mocopapa | 2016年8月22日 08:51