なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製煮干しそば(中細麺)¥1,030」@麺処 いち林の写真およそ1か月ぶりの再訪。

こちらで作る『担々麺』がどんな味なのか知りたくての訪問だった。

平日午前11時15分、駐車場に1台の空きがありラッキー。
入り口入ってすぐの大型券売機にて再訪目的の『特製担々麺¥1030』のボタンを押そうとするも、売り切れの赤ランプが点灯。

果たして担々麺は提供されているのだろうか。
今思えば、訊いておきゃ良かったわw

仕方なく表記メニューをポチッとな。
ちなみに連れは最近塩にハマっているということで、『特製しおそば』をチョイスした。

店内は満席で待ち人1名に接続。
ホール担当の奥様に食券を渡して、2人とも「中細麺」でお願いした。

こちらの店の回転率はあまり芳しくはないため暫し待ち椅子で待機して、カウンター席に並びで案内され、連れの一杯が提供されてから数分後に表記写メの一杯が店主さんから配膳となった。

具材は前回と変化なし。
見た目に美しい一杯である。

まずはスープを一口。
いつも同様に塩分濃度はやや高めのチューンナップで、煮干し感は抑えられた煮干し風味の醤油味といった塩梅。
麺はエッジあるストレートな中細麺で加水率はやや低めなもので、私的には前回の手もみ麺よりこちらの方が好み。
ただし、オーダー的には手もみ麺をチョイスする客の方が多いとのことである。
具材については前回のレビュー同様の印象につき、興味のある方は前レビューを参考にして下さればと思う。

連れの塩スープを少し味見したが、塩は『あお木』の方が私的には好みだった。
連れ的には苦手な穂先メンマ以外は最近食べた塩ラーメンでは一番美味しかったとのこと。


なお、退店時の待ちは店内外合わせて6名。
人気と実力を兼ね備えた渋川を代表するラーメン屋といった印象である。
ただし、昼営業のみで日曜定休とややハードルが高めなのが難点かな。


どうもごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。