なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

学生時代から、もう25年以上は慣れ親しんだ店。
よく言われる「味のブレ」「不衛生」「悪臭」、こんなもんだと許容の域です。
背脂も普通になって、豚骨も普通になって、ボリューム満点もありふれてて、
ラーメン業界の大進歩、多様化ですから、かつての大有名店も陰にまわり、
最近じゃ悪評勝る..ってのには、仕方ない反面、寂しさも感じてます。

味が落ちたって評判もありますけど、昔から変わってないですよ。
変わったことといえば、価格の大変動は別にして、
スープの味付けが若干薄くなったこと。(卓上にカエシがあるので問題ないです)
モヤシが以前のクタクタから、多少シャッキリになったこと。
割箸が短く粗悪品になったこと。 それぐらいかなぁ。

最近、この店を未体験の人を連れてくと、押し並べてキツイ評価です(笑)
やはり25年で、自分には常食の一つになちゃってるのかな。

肉汁いっぱい、ニンニク入れ放題、長ネギ入れ放題、ボリューム十分。
毎回、食後に考えるのは「このラーメンは身体に良いのか悪いのか..」
これは「二郎」系列でも、「中本」でも考えるんですがね。
まあ、健康を願ってラーメン食ってる訳じゃないからいいですけど。

同じく長期に親しんだ新宿歌舞伎町「利しり」が「新・利しり」として没落した現在、
私には渋谷「喜楽」と並んで人生の半分以上も変わらないラーメンなんで大事な存在。
荻窪「春木家」はジワジワと味が変化してますんで。

「喜楽」と違って、この先何年通えるかは、年齢との勝負かな。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。