なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11:35頃訪問。この時間でほぼ満席状態と、かなりの人気ぶり。近隣に飲食店が少ない事もあるのだろう。常連のサラリーマン客が多いようだ。店内はやや小ぢんまりとしており、やや長めのL字型カウンターと小さなテーブル席が設けられている。若干窮屈だが、適度に清潔にされており居心地は悪くない。店主さんと女性1名による切り盛りで、接客は良好。

本メニューを選択。暫く待って配膳された。

スープは茶濁しており、完全に不透明。粘度は感じられないが、表層を多めの液体油が覆っている。
飲んでみると、動物系のコクと旨みがしっかりと感じられ、味の厚み、力強さは十分。液体油のコッテリ感も大きな役割を果たしているようだ。一方の魚介系出汁は、前面に出て来る事は無いが、心地良い酸味も相俟って味わいに深みをもたらしており絶妙だ。
カエシの立ち方は適度と言えるだろう。トガりは抑えられつつも何ら不足の無いキレとヒキを生み出しており文句無し。
途中から、卓上の黒胡椒で味変してみたが、味が引き締まってより旨くなった。

麺は、白いストレート中細麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、しっかりとしたコシと歯応えを有している。ツルツル&適度なグニグニ感が心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。スープとの相性も申し分無し。
量は普通位。自分には、無料サービスのライスと合わせると、十分な満腹度。

具として、チャーシューは、十分なサイズ、厚みを有するロース肉が1枚。提供前に炙りが入れられる。しっかりとした歯応えで、噛み締めると、良質の肉の旨みが滲み出す。嫌み皆無の味付けも良く、美味。
半味玉は、黄身ネットリの茹で加減。抑えめの味付けも良く中々旨い。
メンマは、柔らかめのものが幾つか。これまた嫌みない味付けで良い箸休め。
他に、適量の刻み葱。

小奇麗に纏めるので無く、適度な野趣を感じさせてくれる味わいで、自分好みの方向性の一杯。十分に楽しむ事が出来た。多彩で魅力的な他メニューにも興味を惹かれる。近隣のサラリーマンに人気があるのも頷けるというものだ。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。