なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン(ハーフ&ハーフ)アブラマシマシ750円生卵50円」@立川マシマシ 足利総本店の写真みなさんこんにちは 小生 原チャ○と申す新参者だ。

【甘納豆】

*店
開店後3ヵ月ではあるが人気沸騰中のコチラ『立川マシマシ 足利総本店』さんへ初訪問だ。
駐車場に空きがあったのでスムースインと思いきや、店内の待ち席は満席であった。
麺量150、200、300とも同料金で提供されるので、食いしん坊(決してスー食いではない)にとってはうれしい設定だ。無料の「豆腐」及び「ハーフ&ハーフ」が発券できなかったが、食券を渡す際に申告すればお願いできるようだ。

*ビジュアル
約40分程の待ちの後到着したのが写真の一杯、麺ヤワ・アブラマシマシがそれである。
ヤサイはマシにしていないがこの物量が奢られるので、マシやマシマシがどうなるのか想像もつかない。
山頂から麓にかけておびただしい量のアブラが覆いかぶさる、ハンペンと言うよりも漬ニンニクや甘納豆に近いビジュアルである。尚、豚の左に見えるのが豆腐の一部だ。

*スープ
醤油が立ち気味のカエシダレは、みりん風調味料の甘みが強く、一口目のインパクトは強めだ。
乳化はしておらず、豚骨スープとしてはウスウスの部類だが、ほんのり豚肉の風味が感じ取れ、十分にインスパしているとカンジタ。そこへ甘納豆効果が加わるのでジャンクさも含め満足の仕上がりだ。

*麺
ヤワメ仕様の麺は200gのハーフなので100g。
ヤサイの量が凄いので暫くはいただけなかった事が功を奏したのか、本当にヤワでいただけた。
この系統としては僅かに加水が高めなのかモチモチとしており、スープの吸い込みも及第点以上だった。
ショッパな麺 いいぢゃないか。
残り100gは木綿豆腐、穴あきレンゲが提供されるので残す事無くいただけ、スープとの相性もなかなかだ。

*具材
シットリとした食感の豚は塊が1個にくずれが3個。
濃いめの味付けなので、生卵が大活躍、豆腐もインして完全にスキヤキだ。
最後は丼にぶちこみ、まろやかさが増したスープを楽しんだ。

*総評
提供時はどうしたものか、と思ったが麺量が少なかったため、スープ完飲してしまった。
ヤサイは若干残したが、通常店のマシレベルなので訪問される方はご注意あれ。
質の高いインスパ店の登場だ、資本系だけど。

ごちそうさまなわけだが

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。