なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油(麺中盛、野菜チョイマシ、ニンニク、アブラ、濃いめ)」@ラーメンいつきの写真【スープ】こってり豚骨醤油。他の二郎インスパイアとの明確な違いは、丁寧に、だけどかなりしっかり炊き出された豚骨ベース。一口啜ってそれと分かるほど、豚骨の旨味、コクが前面に出ている。ドロドロさは全く無い、綺麗な豚骨。カエシは濃いめにしたのもあるか、なかなかしょっぱい。野菜を増してもこれなら負けない。化調は多少使っているようだが、豚骨がしっかりしているので整える程度か。液体の油は少なめ。背脂を溶かし込めば甘みがオンされ更に旨い。きちんとした豚骨ベースに支えられた稀有な二郎インスパイア。
【麺】平打ちの太麺。中盛りは200g、追加料金無し。どちらかといえば暗めの色合いでゴワ系の食感。麺と一緒にワシワシと食べる感じで、二郎系ではこうあって欲しい好きなタイプ。
【具】野菜はチョイ増しで300g。ほぼモヤシ。シャキシャキの炒め具合と、やや短めにカットされており、食感のアクセントとしてホイホイ口に放り込める。チャーシューは厚切りが二枚。しっかりめの赤身部分と、トロリとトロける脂身部分のバランスが素晴らしい。ニンニクは風味しっかり、辛味は控えめ。背脂は甘みがあってウマー。

化学調味料と油を控えているのに、上質な豚骨ベースのおかげで満足度も高く、ジャンク度も十分。純粋な「美味しさ」で言えばトップクラスのインスパイア系ではないか。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。