なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「旦々麺(四川風そば) 777円」@華春楼の写真久方ぶりの此方。
浅草最古参の中国料理店である。

「灯台下暗し」で此方にも担々麺が有るのを忘れてた。
一度そう気になると食べずにはいられなくなる。。。

昔から変わらぬ豪華風の店内。
メニューも最初の方は一品料理2千~3千円代なので
凄く高級そうなイメージだが、普通な価格の品もある。

見た目程マズくない担々麺!此方では「旦」の文字だ。

昔ながらの「昭和の担々麺」で、胡麻が効いていて辛味もマイルド。非常に食べ易い!
青梗菜でなく安い小松菜の青味。軽く仕上げた挽肉の炸醤肉末。どれもが安心のクォリティである。
酸味は無くまろやかなピリ辛胡麻風味が中々美味い。麺も普通の細い中華麺!昔は皆こうだった…。
この味は今後もずっと守ってほしいな。。。

昔からずっと変わらないこの店の雰囲気と内装。料理の味の不動感もリスペクトに値する。
でも唯一昔と違うのが夜の従業員が全て中国人化してしまったことである。

中国人って、此方の店に限らず何処の店でも皆本当にお喋りが好きである。
作業中・仕事中も仲間と引っ切り無しに喋っている。一人の時だって電話でずっと大声で喋るし、
本当に不思議な人種である。この日もサービスそっちのけでホールとキッチンの店員が喋っていた!
きっと、中国人のお客なら自分たちもお喋りに夢中だから気にならないんだろうなぁ~。。。

ご馳走様!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。