なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
83

「カレーチャンポン」@春陽の写真この日はコチラへ伺いました。茨木のアルプラザにほど近いあまり行くことの少ない地域です。夜の9:00前くらいの時間帯、辺りは人通りも少なくお店の明かりがぽつねんと灯っているような印象でした。店内に入ると先客なし、後客もなしのかなり静かな雰囲気で、大将お一人でされておりました。メニューを拝見、種類が極めて豊富にありましたが、その中でも特に引かれたカレーチャンポンを発注し、しばし待ちます。

少し待って写真の一杯が提供されました。そこも深く結構大きな器でインパクトがありました。表面からは湯気が立ち込めております。スープは極めて高粘度の餡状で、実際に頂くと片栗の風味が強めです。カレーの辛さは控えめで、その代わりに甘味がある、甘辛い独特なイメージのカレーです。麺は細めのストレート麺で、茹で加減は若干やわめ、餡状のスープとは合うように思います。噛み込むと粉感を感じるタイプでした。具材には豚肉、ピーマン、もやし、玉ねぎ、ニンジン、イカ、エビ等炒めたもの、いずれも大きめカットで存在感がありました。

あそこまでの中毒性はないですが、以前に頂いたくすさん 庄内店のカレーそばを彷彿とさせる一杯で並でもとても食べ応えのある一杯でした。また、再訪したいと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。