なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「コク旨ラーメン(並)」@魁力屋 茨木店の写真この日は晩飯にコチラへ伺いました。最近魁力屋がオープンしたことを知り早速の訪問です。何気に魁力屋に伺うのはラーメン魁力屋 堺海山町店で食して以来おおよそ1年半ぶりくらいでした。夜の7:00過ぎにお店に到着、広い店内は半分くらいの入りですが、その後すぐに満席となります。メニューを拝見、季節ものもありましたが、レギュラーメニューで未食だった表記のメニューを単品にて注文致しました。

程なくして写真のラーメンが提供されました。表面にはびっしりと背脂が投入されており、意外にインパクトのあるビジュアルです。まずはそのスープを頂くと、ベースはさらりとした粘度の豚骨醤油でした。臭みはなくライト豚骨を思わせるタイプで、化調とニンニクの風味が感じられます。麺は細めのストレート麺で、啜り上げるとツルツルとした食感で、しなやかな弾力があります。チャーシューは中ぶりのものが3枚で、赤身多めのしっとりとしたタイプで薄めにスライスされたもの。その他にトッピングはメンマ、多めのカットネギとなります。

来来亭でいうところのこってりラーメンのポジションかと思いましたが、こちらの方が大量の背脂やニンニクの香りでジャンキーな感じのする一杯でした。ごちそうさんでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。