なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【限定①】鶏白soba-パプリカ麺ver 750円」@つくばらーめん 鬼者語 -オニモノガタリ-の写真つくばへの配送があったのでこれ幸いと訪問。
このつくば市内では 11 時 30 分開店の店が多いのだが
こちらは 11 時から開店しているというのが動機の一つ。
もちろん、当サイトでの評価が上々であるからなのは言うまでもない。
茨城だから割り引く必要があるかもしれないがw
 
駐車場。
店舗前に駐車場がある。
隣にアパートがあるので部屋番号の書いてあるところに駐めてもよいのか迷う。
しかし、ほかの車はどう見てもこちらのお客のもの・・。
店外に駐車場の案内はみあたらなかったので、空いていたところへ駐車。
 
引き戸を開け入店。
「いらっしゃいませ~」という丁寧なあいさつに迎えられる。
られる、られる、られた。
券売機があるのかしら……左側100度方向に発見。
とりあえず食券を買ったが、カウンターだけの席はあいにく空き一つ。当方は二人。
どうすればいいのかわからないので、
同行者と相談し、いったん店外へ出て椅子で待機。
沈黙はOK、それが男女の間柄w
 
中からお客が出てきた。
店内の様子が見えないから、扉を開けそっと確認。
席が2つあいていたので、入店し着席。
ここに今、座ってよかったのか?
よし、何も言われなかったぞ。
食券を渡すのか? 食券を置くのか?
迷った末に、高台へ置く。
置く、置く、置いた。
 
ドキドキしながら待つこと数分。
我々の番がきたようだ。
食券が回収され、丁寧に注文の確認を受けた。
ようやく、自分達の勘と行動が 7 割ほど正しかったことが確認できた。
3 割は・・・そう、知っている人は知っているのだ。右手奥に店内待ちの席があることを・・。
あとからくるお客は、当然のようにそこへ座っていた。
初めてなのでゴメンネゴメンネ〜。
ただ、駐車位置だけは、帰るまで不安だった(笑)
 
初めて行った松戸の二郎。(現 赤羽店主時代)
“当然”&“常識”として“誰でも知っている”と思われる並びのルールを知らずに、
店のオバさんに怒られたっけなあ。
 
・・・なんて考えていると、
数分後、ラーメンが高台に置かれた。
 
濃厚そうなスープにパプリカ入りという褐色の麺。
その上に、色鮮やかな具が乗っている。
結論からいえば、スープが鶏臭?に感じて、好みではなかった。
麺は美味しかったし、具もなかなかだったんだが。
麺と具は完食。
同行者が鶏白 soba を食べて旨かったと言っていたので、私の嗜好と性癖の相性による可能性があるかな。
まあ、ここは私の感じたままで採点するしかなかろう。
なお、冒頭の長い余談は、もちろん評価には含めていない。
初めてでも「限定」に弱い赤青龍である。
次に来たなら、天草醤油、かな。

松二が「動」なら、鬼は「静」
なにか案内貼っちょくれ
 
ごちそうさん 笑う赤青龍

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。