なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鶏白湯塩そば+大盛り+ごはん」@蔭山樓 ららぽーと富士見店の写真今回訪問:2016/11/28
平日且つ14:00を過ぎていたから、フードコート全体の着席率は3割くらいだろうか。
マック・ミスド・ケンタ・銀だこなどのスナック系は別のエリアに店舗を構えているので、ジュース飲んで勉強している学生とかはあまりいませんね。

今回が初訪となるこの店、味は如何に。

「鶏白湯塩そば」880(以下税抜き)
「麺大盛り」100
「ごはん(並)」200

注文から10分くらいで、配膳完了。これが自由が丘のスタンダードなんでしょうか、なんとも洒落たどんぶりです。でも、この形って、食べ難くないのかねぇ。

スープは、まるでクリームスープ。鶏の旨味と程よい塩気で、本気で旨い。口当たりはコッテリ系とも感じる粘度だけど、飽きがくることなくバランスが絶妙。

麺は、3.5×2mmの軽くちぢれたモッチリ仕立て。まるで生パスタを食べているかのようで、カルボナーラやクリームパスタを連想させる。麺量は大盛りで250g前後じゃないだろうか・・・

トッピングは、レタス・トレビス・茹で鶏・フライドガーリック・糸唐辛子・タマネギ・味玉。スープの粘度と旨味が強いから、トッピングはどれも目立ってこない。レタスは最初洒落てんなぁ~と思ったけど、熱入ってすぐにフニャフニャになっちゃうのが残念。

半分くらい食べたところで、レモン汁を入れると酸味が加わって二度楽しめる的なことがレシートに書いてあったけど、酸っぱくなったスープにごはんを入れるのもなんだから、先にごはんにかけて頂くことに。相性最高でした。マジ旨です。

その後でスープにレモン汁を投入しましたが、この時点でも野菜がシャキシャキだといいんだけど時既に遅し。

総じて、未経験のクリーム鶏白湯でスープにこれといってケチを付けるところが見つかりません。お洒落で上品な味付けが、女性に受けるのもよく分かる気がします。

★詳細は、blog「麵のすゝめ」にてご確認下さい!
http://www.mennosusume.net/archives/13631570.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。