レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
1/6 お昼に訪問。 ちょっとお出掛けしてみました。そんな旅先でもしっかり食べておくわけです。 サンリオピューロランド内のフードコートはキャラクターをモチーフにした料理が味わえるのが特徴です。大きくカレー系とラーメン系に分かれているので、ネタ的にラーメン系から標記にしてみました。お値段は1000円と、フードコートの品としてはかなり強気な価格設定です。 丼!! すでに「プリン」に見えません・・・。 掲示されている写真と比較すると、明らかにとっ散らかっています。 スープは業務用そのまんまといった感じの甘々系鶏ガラ醤油です。旨み成分はしっかりと溶かし込まれているので、とりあえず食べられます。背脂っぽいものがちょびっと浮かんでいるのが、逆にチープさを加速させているように思えます。 麺はこれまた予定調和と言うべき高加水の細縮れ麺です。提供時点で結構な柔さを誇っているのもまた想像に難くないといったところです。麺量は非常に少なく、空腹を満たすのには足りません。 具は「プリン」らしきキャラと「マフィン」らしきキャラ、そしてネギといった感じです。 「プリン」の方は顔部分はオムレツで、耳部分は玉子焼きと言う感じで、2種の玉子料理がメインの具材となっています。どちらもやや甘なので、ラーメンの具材としては冒険的かと思えます。 帽子の椎茸は良いチョイスではないでしょうか?? 「マフィン」の方は掲示された写真の時点ですでに実際のキャラとは様子が変わっているのに、提供されたものはさらに何だか分からない状態です。ちなみにこれは「玉こんにゃく」でできているようで、口にした瞬間に度肝を抜かれました。 サンリオの人気キャラクターをモチーフにした創作ラーメンです。 もう一度食べたいとは決して思いませんが、記憶には深く刻まれました。
ちょっとお出掛けしてみました。そんな旅先でもしっかり食べておくわけです。
サンリオピューロランド内のフードコートはキャラクターをモチーフにした料理が味わえるのが特徴です。大きくカレー系とラーメン系に分かれているので、ネタ的にラーメン系から標記にしてみました。お値段は1000円と、フードコートの品としてはかなり強気な価格設定です。
丼!!
すでに「プリン」に見えません・・・。
掲示されている写真と比較すると、明らかにとっ散らかっています。
スープは業務用そのまんまといった感じの甘々系鶏ガラ醤油です。旨み成分はしっかりと溶かし込まれているので、とりあえず食べられます。背脂っぽいものがちょびっと浮かんでいるのが、逆にチープさを加速させているように思えます。
麺はこれまた予定調和と言うべき高加水の細縮れ麺です。提供時点で結構な柔さを誇っているのもまた想像に難くないといったところです。麺量は非常に少なく、空腹を満たすのには足りません。
具は「プリン」らしきキャラと「マフィン」らしきキャラ、そしてネギといった感じです。
「プリン」の方は顔部分はオムレツで、耳部分は玉子焼きと言う感じで、2種の玉子料理がメインの具材となっています。どちらもやや甘なので、ラーメンの具材としては冒険的かと思えます。
帽子の椎茸は良いチョイスではないでしょうか??
「マフィン」の方は掲示された写真の時点ですでに実際のキャラとは様子が変わっているのに、提供されたものはさらに何だか分からない状態です。ちなみにこれは「玉こんにゃく」でできているようで、口にした瞬間に度肝を抜かれました。
サンリオの人気キャラクターをモチーフにした創作ラーメンです。
もう一度食べたいとは決して思いませんが、記憶には深く刻まれました。