レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
【店名】 大当たり【場所】 春日井市【営業時間】 11時30分~14時30分 17時30分~23時【定休日】 水曜日【席数】 ?【メニュー】 四川まぜそば【値段】 800円【スープ】 なし【麺】 太麺ちぢれ【点数】 67点【感想】春日井市にある『大当たり』。同じ春日井市にある中華料理店の『四川』さんが展開する〝つけ麺〟と〝まぜそば〟が中心としたお店ですが、中華料理店が営んでいるので中華料理の一品や、〝つけ麺〟や〝まぜそば〟だけじゃなく〝ラーメン〟のジャンルも充実したメニュー数を誇る。とは言え、やはり注文する基準は、取り合えず〝つけ麺〟・〝まぜそば〟のジャンルからの選択になる。そして、気分的に〝まぜそば〟が頭の中に浮かんでいたので、〝四川まぜそば〟をチョイスしてみた。具材は、青梗菜・ミンチ・ネギ・ニラ・ニンニク・卵黄・ナッツ・モヤシ・玉葱・ザーサイ。丼の底・麺の底には胡麻ベースのタレが沈んでいる。所謂、〝台湾まぜそば〟ではなく、〝坦々まぜそば〟になる。具材・麺・タレが均一になるまで蓮華と箸を使いながら混ぜ合わせる。胡麻の風味自体は決して強くはないが、クリーミーな口当たりの中に、麺を頬張る事により、胡麻の甘みや香りが仄かに感じられる。タレ自体は多いので麺に馴染ませるのが手早く出来るのは利点だし、タレ自体の味は濃い目。時折、独特の塩気や酸味も顔を出すが気にする程の事は無い。〝四川〟と謳っている物の辛さ自体は控えめ。その為、ややインパクトに欠けるのと、〝まぜそば〟の短所でもある単調な味なので〝飽きる〟のが早い。卓上のラー油を少量加えれば若干ではあるが味に深みが加わる。ナッツのカリカリとした食感がアクセントとになっている。〝麺〟は〝太麺ちぢれ〟で、流石に太麺だけに食べ応えがあり、見た目の印象とは異なりボリュームがある。本来ザーサイは苦手だったが、実際に食して見ると然程苦にはならなかった。
【場所】 春日井市
【営業時間】 11時30分~14時30分
17時30分~23時
【定休日】 水曜日
【席数】 ?
【メニュー】 四川まぜそば
【値段】 800円
【スープ】 なし
【麺】 太麺ちぢれ
【点数】 67点
【感想】
春日井市にある『大当たり』。同じ春日井市にある中華料理店の『四川』さんが展開する〝つけ麺〟と〝まぜそば〟が中心としたお店ですが、中華料理店が営んでいるので中華料理の一品や、〝つけ麺〟や〝まぜそば〟だけじゃなく〝ラーメン〟のジャンルも充実したメニュー数を誇る。とは言え、やはり注文する基準は、取り合えず〝つけ麺〟・〝まぜそば〟のジャンルからの選択になる。そして、気分的に〝まぜそば〟が頭の中に浮かんでいたので、〝四川まぜそば〟をチョイスしてみた。具材は、青梗菜・ミンチ・ネギ・ニラ・ニンニク・卵黄・ナッツ・モヤシ・玉葱・ザーサイ。丼の底・麺の底には胡麻ベースのタレが沈んでいる。所謂、〝台湾まぜそば〟ではなく、〝坦々まぜそば〟になる。具材・麺・タレが均一になるまで蓮華と箸を使いながら混ぜ合わせる。胡麻の風味自体は決して強くはないが、クリーミーな口当たりの中に、麺を頬張る事により、胡麻の甘みや香りが仄かに感じられる。タレ自体は多いので麺に馴染ませるのが手早く出来るのは利点だし、タレ自体の味は濃い目。時折、独特の塩気や酸味も顔を出すが気にする程の事は無い。〝四川〟と謳っている物の辛さ自体は控えめ。その為、ややインパクトに欠けるのと、〝まぜそば〟の短所でもある単調な味なので〝飽きる〟のが早い。卓上のラー油を少量加えれば若干ではあるが味に深みが加わる。ナッツのカリカリとした食感がアクセントとになっている。〝麺〟は〝太麺ちぢれ〟で、流石に太麺だけに食べ応えがあり、見た目の印象とは異なりボリュームがある。本来ザーサイは苦手だったが、実際に食して見ると然程苦にはならなかった。