レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2017.3.5 こちらは味噌ラー屋さんや佐野「太七」さんで修行されたお店とか。だから、味噌やエスニックなメニューと併存して佐野ラーっぽいのもある。 私は塩ラーメンを選択。やっぱり630円と安いのは佐野ラーメンの魅力的なところ。 思うに、この一杯はスープがナミナミと注がれ魚介旨みもあり原価割れするのではないかと、そんで自家製麺ってことで抑えられている? ここは佐野じゃなく宇都宮だし、佐野ラーメン激戦の中にいるのではないにしろこの値段で出してくれるのはありがたい。 写真の通り塩スープはドンブリにナミナミ。だからかチャーシューは沈んでいる。 麺は佐野「風」平打ちでもっちりとしているのが特徴か。 麺が長くて、不確定な幅や長さが見られないから手打ちではないのかもしれない。 スープは鶏中心のようだ。 白ゴマが浮き、苦手なワカメが。 佐野ラーメンにも福島食堂と同じくワカメが乗っていることが多くて困ってしまう。 美味いのは白っぽいメンマ。 「白メンマ」なのかわからないけれど、このメンマは角ばった形状が崩れずコッキリとした歯応えは秀逸かと思う。 味的にエグミは多少あるけれど、このメンマは塩スープに相まって美味い。 チャーシューはバラロールかと思ったけどバサった感もありです。 体積ありで充実している。 味玉は味付け玉子という感じではなくて、スープをそのまんま取り込んだ味がした。 ナミナミスープの味が浸み込んだみたいで、黄身はトロトロ。 印象的なのはメンマと長い麺と強くない旨み塩スープ。
こちらは味噌ラー屋さんや佐野「太七」さんで修行されたお店とか。だから、味噌やエスニックなメニューと併存して佐野ラーっぽいのもある。
私は塩ラーメンを選択。やっぱり630円と安いのは佐野ラーメンの魅力的なところ。
思うに、この一杯はスープがナミナミと注がれ魚介旨みもあり原価割れするのではないかと、そんで自家製麺ってことで抑えられている?
ここは佐野じゃなく宇都宮だし、佐野ラーメン激戦の中にいるのではないにしろこの値段で出してくれるのはありがたい。
写真の通り塩スープはドンブリにナミナミ。だからかチャーシューは沈んでいる。
麺は佐野「風」平打ちでもっちりとしているのが特徴か。
麺が長くて、不確定な幅や長さが見られないから手打ちではないのかもしれない。
スープは鶏中心のようだ。
白ゴマが浮き、苦手なワカメが。
佐野ラーメンにも福島食堂と同じくワカメが乗っていることが多くて困ってしまう。
美味いのは白っぽいメンマ。
「白メンマ」なのかわからないけれど、このメンマは角ばった形状が崩れずコッキリとした歯応えは秀逸かと思う。
味的にエグミは多少あるけれど、このメンマは塩スープに相まって美味い。
チャーシューはバラロールかと思ったけどバサった感もありです。
体積ありで充実している。
味玉は味付け玉子という感じではなくて、スープをそのまんま取り込んだ味がした。
ナミナミスープの味が浸み込んだみたいで、黄身はトロトロ。
印象的なのはメンマと長い麺と強くない旨み塩スープ。