鉄さんの他のレビュー
コメント
茨城侵攻ご苦労様です。
しかも、こんな素晴らしい店を!www
いや〜〜色んな意味で最高ですヽ(´▽`)/
ラーショは、こんなゲリラ戦を、永遠に仕掛けてくるのですね^^
オイラも、未登録のラーショを見掛けると 訪問したくなるのですが、
鉄さんの方が、正確な採点可能と思い、ちょっと遠慮気味www
ランディ | 2008年8月7日 23:14お疲れ様です。
ラーショでチャーハンですか?!
私は見たことありませんねぇ、しかもキュウリ入り…さんは確実に無理…ww
古河の未登録ラーショってまだあと2店舗位ありましたかね〜。
ネギの上はワカメでしょうか?かなり大振りなワカメに見えますが…ww
嘆きの六連星 | 2008年8月8日 20:28こんばんは!
ちゃんと作っていて良かったじゃないですかw
むかし太田で、メニューは豊富なのですがオーダーすると店主が電話を掛け
何処からか、タガログ語のお姉さんが持ってくるシステムの居酒屋がありましたよw
店主は南米系の方で「今日は出来ない!」が殆んどでしたwww
楽しめそうな「ラーショ」ですねw
コテハリアン | 2008年8月8日 22:02
鉄
Piazza
kiyo
NO.39

ケンタくん





真夏のR354をひた走り「稲葉」を目指したものの、店の前に3〜4人の行列が出来ているのを見て、「このクソ暑いなか、並ぶだなんて・・・」というわけでスルー。どうしようか?と考えながら車を走らせるうちにまた見つけてしまいました、未登録ラーショw。
こちらはもしや隠れた名ラーショ?と思うと居ても立ってもいられず、気がついたらカウンターに腰掛けてましたww。
こちらのある意味特徴な点はその狭さ。カウンター10席と小上がりスペースをギリギリ確保、そのため厨房は凡そ3畳くらいしかありません。その狭い厨房にご主人夫婦と息子さん(?)の3人体制はかなり手狭。しかしながら、阿吽の呼吸でお互いを邪魔せず調理を進めていく様はなかなか見事です。
それにしても・・・、「チャーハンセット」がメニューにあるのに、中華鍋を振るスペースなんて一体何所に?と思うと、非常に気になったので今日のオーダーは標記です。
オーダーから5〜6分後、まずはネギラーメンが到着。「藤岡店」や「犬塚本店」と同じく、味薄目のスープ。そこに「昭和橋店」に酷似したしっかり手揉みされた混ぜ葱が乗ります。“ネギラーメンはよく混ぜて喰え”という声をよく聞きますが、ことこの一杯に関してはよ〜く混ぜないと確かに味気ないです。
ただし、素のスープに動物系の脂分による膨らみがそこそこあるので、ラージャン1杯とニンニクを早い段階で投入すると、美味さがじんわり伝わって来ます。
麺は縮れが強く(他店比)、その絡みの良さでスープの塩気不足を幾分カバー。固さはラーショ標準といったところ。
で、ネギラーメンを1/3くらいまで食べ進めたところでハプニング(?)。
それまで厨房で忙しそうに動き回っていた息子さんの姿が忽然と消えてしまいました。それと同時に何かを油で炒める匂いと音・・・。
食べるのを小休止、首と背筋を伸ばし、厨房を覗き込むと・・・、何と彼は床にコンロを置き、蹲踞(要するにう○こ座りw)の姿勢で中華鍋を振ってるではありませんか!これは見るからにしんどそう・・・。
そうして出来上がったチャーハンは半チャーハンとしてはやや多目の量で、チャーシューもけっこう入っているのが嬉しいが、季節柄なのかキュウリ入りだったのはユニークと言うか、何と言うか・・・。
その他、こちらのオペ関係では、洗剤で泡立った食器洗い槽の真上で行うつけめんの麺〆もなかなかスリリング。おこがましいことをとやかく言うよりも、見ていて楽しいので許せてしまいます。
そうこうして、チャーハンも含めて完食しかかる頃、ふと両隣りを見ると・・・、入口が開いた気配が全くないのに後客さんが座ってメニューを眺めています。
“もしやこの2人・・・”
一瞬背筋が凍り、狼狽しかけるも、実はタネも仕掛もある話、壁と思っていたところにドアがあり、駐車場からはそちらから入った方が便利なので常連さんはそこから出入りしていただけのことでありました(苦笑。
こんなことを言うのは失礼と百も承知ではありますが、これはちょっとしたイリュージョン?、味以外の部分もでいろいろ楽しませてくれたいいお店でした。こんなラーショもあるからこそラーショ廻りはやめられませんw。