なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

東京出張の仕事帰りにこちらで食べてきました。日付は平成16年8月18日の夕食で、注文はもり650円でした。現在では、つけめんが好きですが、それでも濃厚ドロポタ系のつけ汁やあつもり麺が好みです。しかしこの当時、まだあまりそういうつけめんは少なく、シャバ系のつけ汁に冷水で締めた太麺が主流でした。個人的にはそういうつけ麺は苦手でしたが、大勝軒のネームバリューは田舎者の私でも知っていましたし、今のようにドロポタ系の大勝軒系列チェーンが山形の田舎も含むあちこちに出てくる前でしたので、その名前に惹かれて一度は試してみたいという思いで入店してきました。

結果的にやはり完食できませんでした。盛りの良い大勝軒系列のお店のこととて量も一杯で、後半はかなりしんどいでした。やはり、冷たい太麺をつけて食べるとつけ汁があっという間に冷めてしまうのが難点でした。マイノートの当時の食後記録はかなり厳しいものでしたが、でも、つけ麺になれて好きになった今なら、きっとメニューにもあつもりもあるでしょうし、機会があればまた食べてみたい気がします。御馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。