らーめん専科 おかりなの他のレビュー
コメント
おはようございます。
二日酔いの日は、昼食を食べた後に調子が
善くなってきますよね。
佐野ラーメンの中でも、青竹手打ちの麺は
コシがあるので好きです!
ラーするガッチャマン(通院中) | 2017年4月9日 08:19こんにちは
ワンオペですか。
あまり混んでも大変ですもんね。
盛り付けとか気にして貰えたら嬉しいのですけどね^ ^
あらチャン(おにぎり兄) | 2017年4月9日 12:14ラーするさん
ありがとうございます
調子がワルイ時はラーメンを食べると治ります。
特にウマイラーメンは( ̄O ̄;
ハッスル (RDB終了) | 2017年4月9日 20:32あらチャンさん
ありがとうございます
タンメンと迷いましたが、
野菜を炒めるよう?ですので、
忙しそうでやめときました。
やはり初めは定番の醤油にしました。
片付けたり、レジしたりで一人では大変ですが、
気楽でイイかも知れませんよ( ̄O ̄;
ハッスル (RDB終了) | 2017年4月9日 20:40
ハッスル (RDB終了)
研オナコ

しゃとる
menma303






千茶屋さんで優しい魚介味を堪能し、二日酔い気味は治まり、腹具合はむしろ良くなって、
先輩情報による初訪問です。
佐野らーめんが頂ける「らーめん専科 おかりな」さんに来てみました。
近づくと見えるポール看板には青竹手打ちの見馴れた文字。
期待に胸が膨らみオシャレなカフェ風店舗に入店。
先客は家族連れが一組、一人客が2名。
耳を澄ませば、店名の由来であるオカリナの音色。
カウンターは3席、背凭れがある座り心地が良いベンチ風のテーブル席が5卓の広々とした店内。
入口近くには青竹が置かれた製麺室。
店主が一人で切り盛りです。
先客分のラーメンを作り終え、一息ついた所で、定番の表題をお願いします。
茹釜で泳がせる昔からの年季が入った麺茹で。
タップリスープのラーメンの到着です。
スープは、先ず生姜の良い風味が広がります。
鶏、豚ガラの動物系。表面にはガラから出た旨味油がコクを出します。
調味料、香味野菜が旨味をアシスト。
醤油ダレは風味を残して穏やかな印象。
バランスが良い味わいです。
青竹手打ちの麺は、中太の縮れがある平打ち。
不揃いながら、出身店の細目中心の麺とは異なるモチっとした部位が多いコシがある麺。
個人的には大歓迎。手揉みで縮れを出した一品。
チャーシューは、バラと肩ロースの2種。
脂身が多いバラと赤身の肩ロースを合わせた店主の拘りか?
コリコリの食感が良い細めの美味しいメンマ。
他にナルト、小口切りの長ネギです。
総じて、出身は佐野の赤見屋本店との事です。
一年以上前に一度伺った事がありましたが、
かなり?異なる印象。
モッチリした青竹手打ち麺をはじめ、生姜風味の薄味のスープは、味わい深い佐野ラーメンでした。
一人での営業は大変ですが、末永く続けていかれることを祈念致します。