レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
会社に不意の御来客♪山形ならでは、ラーメンの出前です♪ラーメン自粛中とは言え、いつもいつもお蕎麦では飽きてしまいます。基本的に蕎麦の汁が濃いと言うか、しょっぱいですので。それで今回は久しぶりに中華をいただきました。こちらの中華、一般的に美味いか?と問われれば微妙です。子供の頃から食べつけているモーパパにはこういうものだと思っているので、問題なくこの味に馴れています。しかし、客観的に見れば、脂感がきつく、塩加減の味が濃く、麺はコシもなくやわやわ…習慣性というのは怖いもので、この字面だけを見れば大問題ですが、これが小さい頃からの慣れたラーメンです。部分的にデフォルメの強弱はあるにせよ、いわゆるラーメン四天王ともてはやされている山形市内の昔ながらの中華の部類になるラーメンです。こちらの名物はラーメンやお蕎麦だけでなく、やはり、女将さんです。モーパパが物心ついた時には、もう、お店を切り盛りしていました。「十年一日(じゅうねんいちじつ)のごとく」…とは言いますが、こちらの女将さんこそ、少なくとも五十年はうまずたゆまず淡々と一日一日を繰り返し繰り返し生きてきた芯の強い日本のお母さんの1人であると思います。いつまでもどうぞ頑張ってください。御馳走様でした。
こちらの中華、一般的に美味いか?と問われれば微妙です。子供の頃から食べつけているモーパパにはこういうものだと思っているので、問題なくこの味に馴れています。しかし、客観的に見れば、脂感がきつく、塩加減の味が濃く、麺はコシもなくやわやわ…習慣性というのは怖いもので、この字面だけを見れば大問題ですが、これが小さい頃からの慣れたラーメンです。部分的にデフォルメの強弱はあるにせよ、いわゆるラーメン四天王ともてはやされている山形市内の昔ながらの中華の部類になるラーメンです。
こちらの名物はラーメンやお蕎麦だけでなく、やはり、女将さんです。モーパパが物心ついた時には、もう、お店を切り盛りしていました。「十年一日(じゅうねんいちじつ)のごとく」…とは言いますが、こちらの女将さんこそ、少なくとも五十年はうまずたゆまず淡々と一日一日を繰り返し繰り返し生きてきた芯の強い日本のお母さんの1人であると思います。いつまでもどうぞ頑張ってください。御馳走様でした。