なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

史上最高の鶏白湯。

和食料理屋さんを思わせる外観のお店の扉を開くと備長炭で鶏チャーシューを炙るとてつもなく良い香りがする。客席の目の前で炙っている光景は焼き鳥さんのようで待ち時間も香りで楽しめた。

ラーメンは一見すると量が少ないように見えるが食べ進めるとなかなか底が見えない。十分な量があるから食べるペースには気をつけた方が吉。

スープは鶏と煮干しの旨味がぎっしりなのに臭みが全くない。本当に不思議。煮干しの出汁が苦手な兄も全く気にならないと言っていたから、煮干し嫌いにも試してもらいたい極上のスープ。

鶏チャーシューも全く臭みがなくてふわっふわ。そして鶏皮の焦げ目を食べると炭火焼きのおかげで口の中は最高の香りで包まれる。

そして一番お気に入りなのがちょこっとトッピングされたトマト。チェリートマト(?)が薄くスライスされて何かに漬け込んである。これが「なんじゃこりゃ〜〜!」となるほどに美味しい。スープとの相性も良く、鶏肉とトマトの相性の良さを再確認した。他のトッピングは追加ができるのに、トマトは追加メニューに載っていない。ぜひトマトも追加でトッピングできるようにして欲しいと切に願っている。

付け合わせに別皿で付いてくる「生姜レモン」のフレッシュさにも驚かされる。レモンの苦みや生姜の渋みがなくて爽やかさが物凄い。後半はこれで口の中をリフレッシュさせながら食べ進めるとこれまた最高。

このラーメンはどの部分をピックアップしても店主のこだわりをとても感じる。
こんなにトッピングが充実していて満足度が高いのに800円という価格は素晴らしい。
なのに巣鴨駅かつ大通りでないという立地の為なのかまだお客さんはそんなに多くない。認知度が上がれば確実に人気店になると思う。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。