めん処 羽鳥の他のレビュー
コメント
こんばんは
投稿のとこに出たので生姜美味しそうだなと待ち構えてました。
なるほど。七の庫の生姜にそっくりですね。
チャーシューも似てるし。
もしかしたら流れが同じなんですかね。
若いスタッフの拘りと情熱ですか!
頑張って欲しいですね^ ^
あらチャン(おにぎり兄) | 2017年4月29日 01:15おはです。
日暮里に生姜の美味しいお店があったんですね。
早速BMさせていただき、日暮里なら近い内に
行けそうです。
ラーするガッチャマン(通院中) | 2017年4月29日 09:11あらチャンさん
ありがとうございます
下書きしていたら押し手が数ミリ狂い、
急に投稿になりました。
ホント、ワンクッション欲しいです。
10回以上は大変な思いをしています。
RDBに見直しを強く願いたいです(T_T)
似て非なるもの?です。
生姜は参考にしているかも?ですが、
バラチャーシュー以外は、スープ、麺はまったく味わいが違います。
独創的でした( ̄O ̄;
ハッスル (RDB終了) | 2017年4月29日 23:19ラーするさん
ありがとうございます
ピックアップ写真で旨そうと思ってよく見ていますが、
これは?と思う自分好みでブックマークする店が少なからずあります。
コチラは期待に違わぬ味わいでしたよ。
魚介の風味はあまり感じませんが、
旨味がありました。
ハッスル (RDB終了) | 2017年4月29日 23:30
ハッスル (RDB終了)
スプーナー®
№61
Chris MacArthur
さんちゃん
高血圧グリーンモンキー麺





日暮里駅を降りると頭上にはモノレールが走り、駄菓子屋横丁が懐かしかった昔の街並は無くなり、すっかり大都会へと変貌?
日暮里といえば駅前の「馬賊」さんが気になりますが、
今日の目当ては「めん処 羽鳥」さん。
少し歩くと閑静な住宅街?に佇む店舗。
入店しますと先客は数名、後客数名。
カウンターのみの清潔な店内は、意外に若い店主含め学生風の男女4人の家族営業風?のほのぼのした雰囲気です。
券売機で食券をと促され、人気のしょうがラーメンを選択。
土日は大盛か味玉がサービスとの事。
若いながら確りした丁寧な言葉使いで接客。「どちらになさいますか?」大盛をお願いします。
程なく到着です。
出汁が勝った薄口の醤油色が美味しそうなスープ。
投稿写真で見た通りのヴィジュアル。これが食べたくて参りました(^^;
スープは、穏やかな旨味にコクがあります。
丸鶏等の確りした動物系、香味野菜等の甘み。昆布、魚介等の旨味。無課長の事です。
一晩寝かせて鶏脂を取り除いた手間のかかる仕込み。
複雑な深みがあるアッサリした口当たり。
期待に違わぬ円やかで上品な味わいです。
スッキリした甘みがある醤油ダレは海老粉の塩ダレを加えた独自の拘りが感じられる良い塩梅です。
千切りの甘辛な味付けの生姜を混ぜながら頂くと、
つーんとした鼻孔への刺激が一段とメリハリある味わいに。甘めですが佐野系生姜ラーメンの生姜に似た印象?
独創性の味わいにも目から鱗です。
菅野製麺製の麺は、若干の縮れがある中細麺。
程よい硬さがモチっとした加水率は高めの中華麺タイプ?
サッパリ系のスープに絡み相性も良いですね。
チャーシューは、バラロールが一枚。
小さめですが、ホロトロの柔らかさ。もう少し食べたい。
コリシャキのメンマ、海苔、味玉半分、シャキシャキの水菜、長ネギは良いアクセントになります。
総じて、カウンターに置かれたビッシリと書かれたスープと元ダレの説明文には、拘りと情熱が犇々と伝わります。(店内参照)
独創的な材料と発想力は店主のセンスの良さが窺えます。
スープまですべて完食。美味しかった〜。
◆ハッスルの佐野らーめん図鑑
http://www.hashurukage.pw/