レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
ドリルマンの3号店に向かったが、イベントでGW中は休み。「ドリルマンのツイッターに、告知でも入れておけ」と恨みつつ、近くの未訪問店へ。ホタテの塩を考えていたが、GW中は限定のみ。つけ、辛つけ、油そばの3種類。よく分からないので、つけを。 出てきたのは普通のつけ麺。不思議な気がしたので、メニューを見ると、つけはない。つまり、つけの存在自体が限定のようだ。まあ、初訪問なので、そのへんの特別感はない。 スープは、普通のつけで、とくべつな素材を使っている節はない。豚骨は、シッカリとして力強い。魚介は、余り前に出ない。代わりに酸味が第1線に躍り出る。酸っぱいと言うよりは、酸味。甘さは抑えているので、この酸味は、意外に映える。 太麺は、モチモチで硬めの茹で。中の上といった印象。丼にくずチャーシューとかメンマが入っているが、特に存在感はない。麺の上には大きなチャーシューが鎮座。トロトロで旨い。ただ、店主が修行した武藏系とうり二つなので、特に驚きはなし。スープ割りは、何となく薄くなり飲みやすくなるが、新たな要素は加わらない。 レギュラーメニューにあっても、そこそこ人気が出るレベル。ただ、今回は限定なので850円、大盛りを付けて950円。CPは悪かった。
出てきたのは普通のつけ麺。不思議な気がしたので、メニューを見ると、つけはない。つまり、つけの存在自体が限定のようだ。まあ、初訪問なので、そのへんの特別感はない。
スープは、普通のつけで、とくべつな素材を使っている節はない。豚骨は、シッカリとして力強い。魚介は、余り前に出ない。代わりに酸味が第1線に躍り出る。酸っぱいと言うよりは、酸味。甘さは抑えているので、この酸味は、意外に映える。
太麺は、モチモチで硬めの茹で。中の上といった印象。丼にくずチャーシューとかメンマが入っているが、特に存在感はない。麺の上には大きなチャーシューが鎮座。トロトロで旨い。ただ、店主が修行した武藏系とうり二つなので、特に驚きはなし。スープ割りは、何となく薄くなり飲みやすくなるが、新たな要素は加わらない。
レギュラーメニューにあっても、そこそこ人気が出るレベル。ただ、今回は限定なので850円、大盛りを付けて950円。CPは悪かった。