コメント
どもっす!
そうなんですよ〜
ここの極太麺はつけ汁との絡みがいまいちっすね。
ラーメンのほうが美味しいですが、「バカ盛」にするとスープが少なすぎるという、色々とバランスに難のあるお店です(笑)
Eスト | 2008年8月14日 21:53こんばんは。
此方はデカイ海苔が乗ると言う事で名前だけは知っておりました。
麺もデッカイですね〜(笑)
しかし、味の方もしっかりしているようですね。
此方の店主は演出好きのようですね〜
機会があれば食べてみたいです。
ぽんたくん | 2008年8月15日 00:03どうもです。
とうとう行かれましたか。
ここの海苔と極太麺はインパクトありますよね〜
極太麺、本当に絡みが悪いですね。
自分もかなりしゃぶしゃぶして食べました(笑)
特製の方が大盛無料なのでお得かもしれませんね。
いろいろ笑えるので結構好きです、こういうお店。
わた | 2008年8月15日 00:44こんばんはw
“うどんライク研究会”のランディです。
興味津々なコチラのお店、まさか訪問されていたとは!!!
何れは、参加して“馬鹿息子”の仲間入りをしないと!!!
ランディ | 2008年8月16日 22:44
1日1麺
Gonta



みぃたん





鶴見駅から程近い人気店、ランチタイムを外し午後2時ごろの訪問でありながらも店内待ち4名を経て3類側に着いた。
極太麺と中太麺から選択出来るが前者に惹かれたのでクーポンを見せ大盛りで注文。
麺側にチャーシューの海苔1帖、つけ汁内には小口大の生キャベツとレンゲ一杯程度の刻み玉葱が薬味として入っていた。
麺をそのまま食べてみる。
風味やコシの強さは平凡だがその太さたるやうどん並み、噛み応えは正に固茹でのうどんのようだった。
ここまで太い麺は蓮爾 登戸店以来か?久々なのでそれだけでワクワクする。
つけ汁は流行の「豚骨魚介」で出汁感も強めでカエシと魚粉ともナイスタッグ。
美味く纏まっていると思うが、粘度はそれ程高くない。
それが仇となることは早々に感じた。
「つけ汁に十分浸して食べてください」とあるが、それでも尚粘度の低さから麺に絡みは弱く物足りなさを感じてしまう。
同行者の同メニュー“中太麺”を一掴み頂き、ズバーっといけば。。。こちらの方が圧倒的に相性の良さは感じられ、極太麺に勝っていると思う。
チャーシューは手切りなのは結構だが、私の分は適正にカット出来なかったようで小さくなってしまっている。画像ではその一部しか確認出来ないが想像出来るだろうか?
海苔こそが此処の名物的具材であることは一目瞭然だが、必ずしも美味しさを向上させる具材とは言い切れない、インパクトはあるがつけ汁の味わいを極端に引き上げるわけでもなかったので大した評価は出来ない。
具材全般についてはむしろ不満を感じる内容、薬味の清涼感も玉葱ではやはり力不足ではなかろうか?
しかしながら700円という価格でここまでの美味しさとインパクト、更にボリューム感まで提供してくれる一杯に満足度は高かった。