なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「肉煮干し中華そば」@煮干し中華そば 津多屋の写真5月 木曜日

昼間にKaneKitcen Noodlesで、特製醤油らぁめんをいただいた後、池袋で所用をこなし、西武池袋線で大泉学園まで行き、そこから徒歩5分くらいで到着しました。結構わかりやすい道で迷いませんでした。

店の雰囲気は、居酒屋のようですね。和歌山県を全力で応援している感じですね・・・和歌山県出身の選手でしょうか・・・野球のユニフォームがかざってあります。私は親が巨人ファンだから強制的に巨人ファンになったようなレベルの駄目な奴です。

「肉煮干し中華そば ¥650」

口頭注文、後会計です。レジは店の奥にあります。煮干し推しの店ですので迷わず煮干しにしました。

卓上を見ると、お手拭き、箸があります。

注文してから10分程で提供です。思ったより時間がかかりました。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、スープを一口。煮干がガツンというよりは、牛すじの甘めの味が最初にきて、その後塩分がたかめの煮干味がくるように感じました。

麺は、安定の三河屋麺ですかね・・・やはりとっても美味しい中太麺です。スープとの絡みも上々です。

具材は、チャーシュー。たまねぎ、カイワレ、牛すじですかね・・・

牛すじの存在感が際立っていました。たまねぎと煮干は鉄板です。

昼間ラーメンを食べていたのも手伝ってか、お腹メーターは8割くらいになったと思います。

煮干以外にもメニューが結構多いですね!和歌山ラーメンが気になります。まだ行ったことがないのですが、和歌山県に行きたくなりました!!

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。