レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
時々覗いてみるが、行列のため断念してしまうことが続き、ご無沙汰。本日、11時過ぎに有楽町にいるという珍しい状態だったので、ひょっとこへ向かう。4年ぶりの訪問。開店したばかりなのに、すでに7人待ち。まあ、回転率が早いので10数分で席へ。大盛りは160円増しと意外に高いので、いつものように迷わずチャーシュー麺を。 相変わらずの上品なスープ。お吸い物のような味わいの走りといえるだろう。味はタレの塩よりダシの旨味。そこに柚子が優しく寄り添う。このくらい三つ葉の似合うラーメンも珍しいだろう。記憶にある味よりは、少し弱くなっただろうか。ただ、この優しいスープを啜ると有楽町の駅前の喧噪さも忘れる。 細麺は柔らかめ。硬めをお願いすることを忘れてしまった。そして、チャーシューは質、量ともに素晴らしい。棒状で大きく、さらに厚みもある。ジュウーシーさも文句なく、チャーシューと言うより肉の感覚。 黙っていても客が来るのに、接客も文句なし。仕事も丁寧で、お年寄り2人の仕事ぶりは見ていて楽しい。ただ、このご夫婦以外は厨房で見たことはないので、2代目はいないのだろうか。そこだけが、少し心配だ。
相変わらずの上品なスープ。お吸い物のような味わいの走りといえるだろう。味はタレの塩よりダシの旨味。そこに柚子が優しく寄り添う。このくらい三つ葉の似合うラーメンも珍しいだろう。記憶にある味よりは、少し弱くなっただろうか。ただ、この優しいスープを啜ると有楽町の駅前の喧噪さも忘れる。
細麺は柔らかめ。硬めをお願いすることを忘れてしまった。そして、チャーシューは質、量ともに素晴らしい。棒状で大きく、さらに厚みもある。ジュウーシーさも文句なく、チャーシューと言うより肉の感覚。
黙っていても客が来るのに、接客も文句なし。仕事も丁寧で、お年寄り2人の仕事ぶりは見ていて楽しい。ただ、このご夫婦以外は厨房で見たことはないので、2代目はいないのだろうか。そこだけが、少し心配だ。