コメント
続いてどうも~
池袋からコチラへ行かれたんですか?
確かに汁なしは意外ですね。
つ~か、どうせなら「篠はら」さんの店主さんが店長やっていた斜め前のお店に行った方が良かったのでは?
バスの運転手 | 2017年6月7日 20:31>バスさん
そうなんです。もうちょい食べたいなあと。
そしたら、こんなものが出て来て。
私もniji連食も思いついたんですけど、nijiってクオゥリティがなんとなく落ちているような気がして、久々に102に飛び込みました。
mona2 | 2017年6月7日 20:50こんにちは~。遅コメ失礼します。
こちらにこんなメニューあったとは知りませんでしたね。
自分もけっこういい歳になってしまったのであまり重たいものは
敬遠しがちになってきましたが、たまにはジャンキーなのも食べたくなりますね(苦笑)
これまでの功績ははかりしれないと思いますが正直TETHUブランドも最近はあまり話題に
ならなくなってしまった感があるのでまた新たな試みを期待したいところです。
かのう(レビュー終了) | 2017年6月16日 11:00>かのうさん
そうなんですよ。
私も遠慮したいところだったのですが、不意に現れたJ系にはそそられました。
こちら開店したときはすごい評判でしたもんね。
そういう意味では手を広げ過ぎてこのお店の有難みも薄れたようにおもいます。
mona2 | 2017年6月16日 17:15
mona2
ともひ2
カズオ

生ビール






102にまぜそばってあったんだー。普通にまぜそばイメージで食券購入。
油そばについてのレポは見かけることがあったけど。
「まぜそば」はどこが違うのか。
って、思いっきり J の 汁 な し じゃないか!!
私はこのところ、二郎にできるだけ近づかないよう気を付けていたのだが、豚脂醤油ニンニクの香りに接すると動揺してしまう。
麺は並量でお願い。ニンニクはお伺いがあり、これもお願い。
出てきたのは普通に寂しいが野菜がたくさんのドンブリ。そこになんか壺も渡された。
タレと生卵が入っているので掛けてください・・みたいな案内だった。
ほかに辛い物が2種類。
この「壺」が魔法の壺でした。中には切れの良い醤油ダレと豚の背脂がドカチャカ入っている。
壺から一気に流し掛けると、もうジャンキーさが止まらない。
まぜそばとすると素材の多彩さが少ない(揚げネギはどっちゃり、小エビは少量あったくらい)し、食感もやや単調。
だから、J系汁なしって言った方がいいと思う。
脂まみれになったキャベツやモヤシを頬張りながら麺を引っ張り出す。
麺は太麺ストレート。つけ麺と同じなのかなってか、以前はもっと引き締まっていた記憶。
だから四角断面麺でもネッチョリと脂や溶き卵を絡めてくるわけでして。
私も何年か前までは、二郎やインスパイア店で汁なし食べてましたが、ここまでデフォで突き抜けてるのは初めてかと。
カラメは少し角張っている。
この脂にはニンニクを倍増注文した方がつり合いが取れます。
写真は魔法の壺を開けたあとのもの。
気分的には77点だけど敬意を表してこの点数にします。