なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

【要約】油淋鶏と付け合せの野菜を刀削麺にそのまま乗せた、ちょっと変わった刀削麺。
【入店状況】2017-06-15 1228入店。先客6名、後続数名。
【注文】油淋鶏刀削麺(900円)+高菜丼(100円)。高菜丼はセットメニューと思われる。
【待ち時間】5分。先客の調理待ちがなかったためか、あまり待たされることもなかった。
【麺】極太の刀削麺。厚みのある部分、薄い部分が適度に混在し、刀削麺の醍醐味である食感の違いを楽しめる。茹で加減は普通。麺の量はやや多め。セットの高菜丼(半ライスに高菜を乗せたもの)と合わせて食べるとお腹いっぱいだ。
【スープ】辣油を少し浮かせた醤油スープ。ベースは鶏がら系だろうか。醤油の強さはほどほど。スープ自体の強い惹きはないが、麺への味付けという役割には十分。
【具】油淋鶏と生野菜。油淋鶏はやや衣が多め・肉は少なめ。味付けの強さはほどほど。生野菜はキャベツなどの千切りがそのまま入っている。油淋鶏は当然、高菜丼のおかずにもなる。生野菜は意外とスープには合っていた。
【感想】素の醤油スープ刀削麺に油淋鶏と付け合せの生野菜をそのまま乗せた、という感じではあるが、こういう「乗せただけ」系もたまにはいいもの。こういう具の構成の刀削麺は初めて食べたので新鮮ではあった。
【備考】店員に紙エプロンを要望すると出してくれるので、汁撥ねが気になる人は紙エプロンを装着したほうが無難(後で紙エプロンを見たら、かなり汁撥ねしていた)。なお、紙エプロン装着をしていたら、写真撮影の事が頭から抜け落ちてしまい、今回は写真はなし。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。