レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
今回、生青のりがメーンと言うことで、正直、そこそこの期待で足を向ける。組み立てを考えれば、味は想像できると思っていたが、これがうれしい誤算。青のりが加わるだけで、意外に重層的に。 そもその、くろ㐂で冷やし、しかも煮干しのスープ。これは外れなし。青のりは口当たりとか彩りとか予想していたが、想定外の旨味に化けていた。まず煮干しの旨味、続いて煮干しをコーティングするような青のりの旨みが続く。青のりは独特の食感もあるので、旨味が長く続く。塩分は控えめで、さらの飲みやすい。スープを数口啜っただけで、即、ランチライスを追加。 具はシンプルだが、薬味のショウガが利いている。エビ天は、小エビと言っても、そこそこの有名中華料理屋のエビチリに使っていそうなもので、ラーメン屋レベルよりも二回りくらい大きく、しかもプリプリ。総勢3本入りで、これは堪能できた。鶏とネギの和え物の、海老の影に隠れているが、これも良い。平打ち麺は、相変わらず文句なし。 麺を平らげ、迷わずご飯を投入して冷や茶漬けに。スープも良いが、残ったエビ天でご飯を食べるのも超美味。今回計1050円。予想以上に満足度が高かった。暑くて食欲のない日には、なかなかオススメの逸品だ。
そもその、くろ㐂で冷やし、しかも煮干しのスープ。これは外れなし。青のりは口当たりとか彩りとか予想していたが、想定外の旨味に化けていた。まず煮干しの旨味、続いて煮干しをコーティングするような青のりの旨みが続く。青のりは独特の食感もあるので、旨味が長く続く。塩分は控えめで、さらの飲みやすい。スープを数口啜っただけで、即、ランチライスを追加。
具はシンプルだが、薬味のショウガが利いている。エビ天は、小エビと言っても、そこそこの有名中華料理屋のエビチリに使っていそうなもので、ラーメン屋レベルよりも二回りくらい大きく、しかもプリプリ。総勢3本入りで、これは堪能できた。鶏とネギの和え物の、海老の影に隠れているが、これも良い。平打ち麺は、相変わらず文句なし。
麺を平らげ、迷わずご飯を投入して冷や茶漬けに。スープも良いが、残ったエビ天でご飯を食べるのも超美味。今回計1050円。予想以上に満足度が高かった。暑くて食欲のない日には、なかなかオススメの逸品だ。