コメント
こんにちは。
目下のところ、こちらは優先度最高でBMしているお店なのですが、記事を拝見すると
間違いないお店のようです。
そういえばキャラバンのスタートですか。
大いに参考にさせていただきます。
NSAS | 2017年7月12日 07:49こんにちわ~
相変わらずコソッと西東京のも現われてますね~w
コチラも安価で食べれる貴重なお店ですね~!
いつか一升サンの地元の秋津のも来て欲しいです。
なんと自分がトラックに乗っていた25年前とほぼお値段変わってませんから!
ラーメン屋は少ないけど呑み屋は多い秋津ですから楽しめますぜw(笑)
バスの運転手 | 2017年7月12日 18:38東京西部ラーショキャラバン(仮)とか言う企画をのんびり立ち上げようと画策しておりまして、忘れた頃にまた八高線や青梅線方面を目指そうと思っておりますw
再開発で整備され綺麗に整った駅前にありながら、店内の半端ない場末感に心踊りましたね。
秋津...はい、そこもいずれは参ります、コソっとw
飲み屋は...うーん、深酒したら危なか距離ばい...。
Dr.KOTO | 2017年7月14日 12:29
Dr.KOTO
ひょうがら
あっくん


king-big





2017年夏現在550円と言う価格設定を考慮すると、大味な一杯を想像してしまったが、これが大変失礼な誤解である事に気付くには余り時間を要さない。スープの円やかな口当たり。白濁の塩梅通り、旨味に揺るがぬ芯を感じる。
主軸は豚骨、特に豚頭の存在感を強く感じる中、鶏がらや旨味調味料が融合し醸される渾然一体。塩味強めな胡麻油の和えネギは物量豊富で、湯温で次第に食感が変化して行く。立ち上がれ、ネギの甘み。加速する箸の動き。
腰に粘りのある中太麺は僅かに波打ち、穏やかな香りの奥から芳醇な甘みが顔を覗かせる。ラーメンに100円増しでこの質量、明らかに破格だ。