なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「貝の塩つけ麺」@麺屋 一燈の写真7/3、2杯目!

7月の月曜日限定のお知らせです。
貝の塩つけ麺
昼・夜15食限定
麺量:200g(中盛は350g)
価格:850円(中盛は+50円)
蛤のスープと鶏白湯スープをブレンドして、ホタテのペーストを加え
淡麗と濃厚の中間程度の濃度にしました。

食堂でいただいたのちに急行!
並びはなかなかだったが、何とかぎりでいただくことができた!
いつものように食券の事前購入をヘルプのあの方に言われ店内へ。確認後に券売機にて指定の券を購入~。お渡しした後に列に舞い戻り~
ちょいと暑かった事もあってつけの出方が多かったようで、回転もゆっくりで店内昇格にはちょっと時間を要した。
昇格後に案内された席に腰おろし~。いつものようにいろいろ眺めていたところに降臨!

[案内] http://photozou.jp/photo/show/1771915/249048794
[裏] http://photozou.jp/photo/show/1771915/249048905

トッピングはシンプル。白髪ねぎ、三つ葉は適量で彩など効果的!メンマはいつもどおり。お肉はええ色して噛み応えがあって肉らしさがあってよし!

汁は濃すぎず薄すぎづといった、謳い文句どおりのものという感じ。貝の感じ方は鶏などに押されている感じで弱かったが、感じ取ることはできて存在感はあったかなと。鶏の効果は大きく、いい旨みを放っていたかなと。

麺は太い縮れになっていた。こしはしっかり〆ている分よい。のど越しはするりといけてよい。絡み吸い付きは良好。麺量は適切。風味はらしさがあってよし。ただ、個人的に細切れの麺が散見されたのは残念ではあった。

なお、これには普通のスープ割りはあわないとのこと。で、残り汁を裏のCEO丼に使うと・・・。
もちろん残り汁もそのままおいしくいただいて楽しんだ!

店長らしさが出たつけ麺であったかなと。これも毎週変化が出てきそうなものでありそうなので、ファンの方はいただくべきかも?

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 80件

コメント

こんばんはぁ~
平日限定で月曜だけは無理ですねぇ~。
他の曜日もやってくれればチャンスあるんだけど。
月曜限定って月曜日はお客さんが少ないからやるんですよね。
他のお店でもありますよね。
こういう商売目線の限定はねぇ~。
お客さん目線で考えて欲しいものです。

mocopapa | 2017年7月8日 22:11

mocopapa 様

どうもです。
以前は定休日であった月曜日の活性化ということで限定がスタートしたわけですが。
今となってはむしろ月曜の方がお客が多いという感じで、むしろ月曜の方が都合がついてよいというお客もいるくらいです。
杯数も限られるため、すべてのお客を対象にするというのもまた難しいわけで、そして本店だからということもあって、そこはなかなかうまいこと行かないわけですよ。
いけないという方もいるでしょうけど、どうしても食べたい!ということであればそこはもうスケジュールを調整してでも行く方はいかれるので、お店のかじ取りの難しさがあると思います。

じゃい(停滞中) | 2017年7月8日 23:56