レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
7/12(水)18:20 前7後多数 武道家は国分寺のらーめん武道家 口以来で、同じ系統らしく、焦げ茶色のスープが特徴的。1日300㎏の豚骨をガンガン炊き上げるというだけあって、トロンとした粘度の中にも軽い骨粉のざらつきを覚えるスープは、それなりにパンチがあるが味わい的には不思議と押しつけがましさはない。また、醤油ダレも見た目ほど主張していないのだが、時間差で効いてくる見た目以上の油脂感によるこってりさが、若い客層を引き付ける源なのだろう。食券を渡す際に麺の固さ、味の濃さ、油の量をすべて「普通」でお願いしてしまったが、油は少なめにするんだったと少し後悔。酒井製麺の平打ち軽い撚りの入った麺は、短く啜りやすい。密度を感じさせ噛みしめるような歯ごたえ。具は、海苔3枚。ほうれん草。脂身のない部位の中厚なチャーシューが1枚。パサつきなく軽く歯ごたえを残したもので、まずまずおいしかった。近くの中野大勝軒の客層とは対照的に大学生ぐらいの若者がほとんどなのも頷ける、こってりしたパンチを求める向きには良さげな一杯。味わい的には嫌いではないので次回は油少なめで。
武道家は国分寺のらーめん武道家 口以来で、同じ系統らしく、焦げ茶色のスープが特徴的。1日300㎏の豚骨をガンガン炊き上げるというだけあって、トロンとした粘度の中にも軽い骨粉のざらつきを覚えるスープは、それなりにパンチがあるが味わい的には不思議と押しつけがましさはない。また、醤油ダレも見た目ほど主張していないのだが、時間差で効いてくる見た目以上の油脂感によるこってりさが、若い客層を引き付ける源なのだろう。食券を渡す際に麺の固さ、味の濃さ、油の量をすべて「普通」でお願いしてしまったが、油は少なめにするんだったと少し後悔。
酒井製麺の平打ち軽い撚りの入った麺は、短く啜りやすい。密度を感じさせ噛みしめるような歯ごたえ。
具は、海苔3枚。ほうれん草。脂身のない部位の中厚なチャーシューが1枚。パサつきなく軽く歯ごたえを残したもので、まずまずおいしかった。
近くの中野大勝軒の客層とは対照的に大学生ぐらいの若者がほとんどなのも頷ける、こってりしたパンチを求める向きには良さげな一杯。味わい的には嫌いではないので次回は油少なめで。