なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシュー油そば+ハバネロ油+大盛り+ライス+瓶ビール」@宝華らぁめんの写真今回訪問:2017/7/28

日々疲れた身体を激辛&肉でリフレッシュさせようと、約1年ぶりにここへ。

19:48入店 先客は11人で、その後もずっと客入りが続いているさすがの人気店です。
メニュー構成は前と全く変更が無いようでしたので、麺・飯・ビールのいつもの3品チョイスを。

「チャーシュー油そば」880
「麺大盛り」100
「ハバネロ油」30
「ライス」200
「ビンビール(大)」600

前回はハバネロ油の激辛で昇天しちゃいましたので、今回はビビッてやや辛にしておきます。

ビールの後10分くらいで、配膳完了です。
毎度思いますが、汁ダクダクでパッと見アッサリ系の中華そばのよう。

ハバネロ油のやや辛は、タレの美味さの中にピリッと辛さを感じる程度で、そこそこの刺激が欲しいのなら中辛がベストかな。
ちなみに・・・
やや辛:微妙なピリ辛
中辛:?????
激辛:昇天

トッピングは、チャーシュー・カイワレ・メンマ・ネギ。
チャーシューはもっとヤワヤワホロホロのイメージだったけど、今までで一番しっかりした肉感と脂感があってまさに自分好み。

麺は、モッチリした中太。油そばだからって、ガッツリ混ぜる必要がありません。下から麺をサルベージするだけで、たっぷりと旨ダレを纏ってきます。

そしてなにより、旨ダレを纏った麺がライスに良く合います。

付け合わせのスープに残ったタレを全部入れて逆スープ割りにし、さらっと節感の余韻を残しつつ終了。
いつ食べても、本当に美味い油そばだと思います。


★詳細は、blog「麵のすゝめ」にてご確認下さい!
http://www.mennosusume.net/archives/24048174.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。